ノート、ひと段落 | 13番街のfake rocker

13番街のfake rocker

小説書いています。たまに写真撮ってもらっています。
物書きなのにロックスターになりたいとかわけのわからんことを言います。稀に詩を載せます。

長編のノート作業、ひとまずひと段落。
お仕事終わりのこと。





だいたい半月くらい。
20ページ強、かな? たくさん文字を書きました。
キャラクターをぼんやり作ったり、ふんわりとした内容だったり、フェチシーン(山場)だったり、諸々。
伝えたいことがなければ、なんというか、書いていても楽しくはないので。そいうところの作りこみとかね。それを、どう話として盛りこむのか、どう伝えるのか、諸々。

パソコンでのキャラ作りに入れそうです、なんとか。
かなり今回、難航したけれども。
またキャラ作りが終えると見え方が変わるかもしれん。
あと半月でプロットに入れるよう、がんばります。

余談ですがロッテリアで作業でしたが、フルポテセットが変わって、おなじ390円でいろいろ選べるようになっていて至福だった。
作業前のエネルギー補給がいろいろ選べるぞ……!
次にロッテで作業するときはアップルパイにしよう、アップルパイ。