転職に限らず、生きてる限り常に
「選択と決断が誰にでも訪れます。

その選択と決断ですが
その先にある自分自身に大きな影響(変化)を
与えることほど、慎重に、時間をかけ迷いが生じます

これは、当たり前のことです


どちらかに決断をして進む人もいれば
立ち止まりそのままでいいと決断する人もいます


どれが正解不正解はありません

しかし、なぜそのジャッジをしたのかを
明確に言えることが前提です。


100円の商品は次々と決断できるのに
高い家電製品や衣類になると、
いつまでも買えない人は多くいます

転職も同じです


これからの自分の人生
ご家族の人生を背負っての転職ですので
それは、労力も時間も必要になります。

だからこそ、企業ありきではなく、
ご自身の求める条件ありきで考えることをお勧めします。


事例をたくさんあげたいのですが、
まとまりがつかなくなるため、1例のみ記載します。

より、詳しく知りたい方は、コメントもしくは直接ご連絡ください。
ケース1
33歳(男性)既婚、子供1人、賃貸
現在の年収650万
お住まいは東京近郊

今回の転職は、ご自身のスキルアップと、
ご出身地で勤務したいといったUターンで
お話をいただいておりました


詳しくお話しをしますと、いくつか条件が異なってきました
最初のご条件・出身地(エリア)
・給与はMin月25万でも可能
・店舗規模は問わない

上記で頂いおりましたが、以下の質問をすると、
内容が少し変わりました。


エリアはご希望エリアと真逆の場所
給与は550万以上可能
県内で20店舗以上のチェーン展開


エリアはご希望エリア
給与は280万
2店舗の法人

先ほどのご条件でしたら、②となりますが、
結果は①でした


これは、ご本人が嘘をついたですとか
適当なことを言ったのではなく、
本当に、悩んで悩んで活動しているからこそ
起きやすいのです。


これらは、ほんの一例ですが、
選択と決断の際は項目を並べ、その組み合わせで
その先をシュミレーションすることをおすすめします


ご不明な点は、いつでも私どもにお声掛けくださいませ


パチンコ転職ナビ

http://www.pachinkotenshoku.com


未来年収査定システム

http://www.pachinkotenshoku.com/assessment/start