2月24日(土)


樹氷を求めて赤城山へ

地蔵岳登山口から登りました。

大同駐車場は

キッズ用?スキー場があるので

県内外の車が並んでます。

トイレ使えました。


6本爪アイゼン装着

急斜面なのでちょっと不安定。

前を歩く男性は、6本爪から

チェーンスパに履き変えてました。

プチモンスター軍団♪



樹氷のトンネルだ〜♪


山友さんから頂き画像


浅間山

富士山


地蔵岳山頂からの展望は前回では

会えなかった富士山の美しい姿にご対面でさらにテンション上がりました♪

南アルプス 八ヶ岳 遠くに北アの峰々、浅間山等等

日本百名山がずら〜りと眺められ

大収穫の赤城山でした⛰️


八丁峠へと降り振り返ると

赤城ブルー🩵に聳える

地蔵岳山頂にある電波塔


小沼に降りたち地蔵岳を仰ぐ


長七郎山を巡り

覚満淵を縦断





車道をテクテクして

大同駐車場🅿️にゴールしました♪