2月15日(木)☀️

山クラブの月に一度の月例山行で
石尊山にハイキング🥾

北陸新幹線駅のあんなかはるな駅集合で

先ずは

「赤穂四十七士石像」を見学

7台程駐車できる駐車場は

河津桜が満開





巨岩の洞窟に葬られた石像群




「赤穂四十七士石像」


歴史のお勉強をして駐車場に戻り

石尊山へ

歩いて行けるのに何故か車で移動。

路肩に駐車して

スタート♪

長い長い階段が待ってました💦

山頂まで続いてます♪

ヒーヒーハアハア💦


約560段あるそう♪


山頂に着くまで2度休憩しました💦

やっとこ

石尊山山頂571m

ベンチに座り込む先輩も…


南方向に御荷鉾山や赤縄山が

ハッキリ見えました。


風戸峠へ下り戸谷山へ向かい

右手の木々の間からは榛名山がチラ見。


電波塔のある戸谷山に到着

戸谷山  605m

広い山頂でプチ宴会

姉様方からご馳走が並び

🌭🥚🍙

沢山ご馳走になりました

至福のひと時です

ハートお願い

来月以降の山行予定🗓️確認をして

お開きとなって下山します♪



立派な東屋がありました。

市街地を眺めながら

ここでランチでも良かったね♪


コナラの木の伐採作業をしてる方が

おりました。


皆さんは車の停めてある場所に戻りましたが少し若手の先輩と私は

安中榛名駅まで歩いて行きました。


風もなく、ぽかぽか日和の大人の

遠足でした♪