約1年前でしょうか・・・。


親知らずを抜きまして。


その数日後、抜いた所に細菌が繁殖して、青白くカビのように・・・。キモい(´Д`||)


それが喉の口蓋扁桃(扁桃腺)の方まで飛び火し膨らんできた(>_<)


慌てて病院行って抗生物質を処方してもらいました。


しばらく薬を飲むと青白いカビみたいなのは消えたので、多少の膨らみは気にせず放置。


そして月日は流れ現在・・・。


その膨らみが大きくなってました。(゚д゚||)


唾を飲み込むと舌の奥に当たって気になるというほどに。


写メはグロくて出せませんわ。


見たい人は「口蓋扁桃肥大」で心して画像検索してみて下さい。


アタシのはその画像までは進行しておりませんえ。


耳鼻咽喉科をたずねました。


先生に経緯を話し、いざ診察。


先生「顔を上げて下さい」


アタシ、口を大きく開けました。


するとどうでしょう。


先生、鼻にピンセット入れて穴広げていました。


このはずかしめと開いた口をどうしてくれる・・・。


予想外の展開に脳が一時停止。


5秒間くらいアタシの中の時が止まりましたね(´∀`)


口を開けたままの鼻の穴診察。


話の内容からして、まず喉見るんじゃないすか?


耳鼻咽喉科だから順番からして鼻から先に見るのか?


しかしなんておまぬけな図なんだ・・・(〃Д〃)


恥ずかしいぜこの野郎。


その後はもちろん喉も見てもらいましたよ。


扁桃腺が膿んでいるとのことです。


アタシ左だけ腫れてると思いましたが、左右両方ともだそうです!


先生曰く、心配ないとのことでした。


その割には、こんな一粒がでかい薬をいただきました。


カジさんのブログ-100703_0103~01.jpg縦長です!


あぁ、山の景色と同じで写メだとスゴさ伝わりにくいですね。


お母さんに今日はこんな山の景色だよと写メ見せてもいつもリアクション薄くて泣けてきます。


とりあえず1錠が2錠分はあります←わかりにくいわ。


てか比較に置いた横の薬は一瞬★セックスに見えました。


OZEX(オゼックス)でしたわ


そして薬で胃が荒れないようガスター10も処方されてました(笑)