のーふぇいと! 15~18/24 | 六号360(負け犬)

六号360(負け犬)

期間限定ブログ
気まぐれ復活!
Xbox360の実績解除記録

例によってネタバレありです。
(いや、ないかも?)

今回の実績

CGモード 50%(30G)
メイベルルート(30G)
なべて世は事もなく(100G)
CGモード 75%(30G)

引き続きのーふぇいと!の実績。
今回はメインヒロインのメイベルルートです。
これで3周目となるわけですが
ここまでくると序盤の分岐はほとんど制覇しているため
共通ルートはほぼスキップ、
メイベルルートだけを読むという形でプレイ時間的には
かなり短縮されています。

肝心のメイベルですが彼女は宇宙人のクセに
地球に対する順応性が非常に高く
勝手に主人公の部屋にYシャツ(主人公のもの)とパンツで
居座るというあざとさもやってくれるぐらい
見事に馴染んでくれています。
強いて違和感があるとすれば、
立ち絵の一部が体操のお兄さんポーズ(両手を左右の腰に当てる)に
なっていることぐらい。
可愛らしいキャラなのにどうしてこうなった…

ストーリー的には他ルートと大差なく、
宇宙に帰る、帰らないが争点となります。
もちろんメイベルルートというだけあって
彼女と恋仲になるのが話な訳なのですが、
彼女は他ルートで他のヒロインに妬きもちを妬くのが
”らしい”と個人的に思うためなんとなく面白みに欠けるルートでした。

もしかして最初の理瀬ルートが一番面白かったのでは?と思いつつ
次回は最後のヒロイン、盾子ルートをプレイします。

のーふぇいと! ~only the power of will~(通常版)
アルケミスト (2010-02-25)
売り上げランキング: 6753