爆発事故直後の1号機の写真が

爆発で全て吹き飛んでいるという声!

~資料保存用



進村耕喜 @aomatsu_club 24 時間前

素朴な疑問 

福島第一原発1号機の使用済み燃料プールから核燃料の

取り出しに向けて、と報道されるたびに思うのが、

爆発事故直後の写真を見ると爆発で全て吹き飛んでいる。

なので、何処が使用済み核燃料・格納プール何だろうと? 

見ても思わない?

https://twitter.com/aomatsu_club/status/527958348411318273

埋め込み画像への固定リンク

これもそうですよね。 

これを見ても、使用済み核燃料プールは何処にも見えないですね?  

この後、飛散防止のカバーを設置する為に鉄骨で枠組みを補強して

からの写真が最初のになるが。何にしても不思議な国だ

埋め込み画像への固定リンク

無人機が撮影した惨状

April 11, 2011














1号機内部の動画や見取り図

埋め込み画像への固定リンク






もみじ

動画でも。43秒頃。カバーを外す1号機の状況。

http://www.youtube.com/watch?v=ZKFGavZ_rf4&feature=youtu.be




宝石赤

今朝も、使用済み核燃料プールの燃料取り出しにむけて、

建屋カバーの取り外しが始まったとNHKが報じたが、

飛び散った核燃料を片付けるための作業に入ったが

正しい表現なんじゃなかろうか? 

*燃料プールに違和感を感じているのは、もしかして僕だけですか?



宝石ブルー

それともあれか? 

天下のNHKが、使用済み核燃料プールからの

燃料取り出しと報じるので、

きっと何処かにプールがあって、水漏れもなくて、

使用済み核燃料もそこに入って管理されていると思うわけか?

なるほど。



宝石紫

あともう一つ 冬型の気圧配置も強まって、

吾妻連邦などに雪が積もったてことは、

北風が強い日が続いていた、て事だと思うが。 

そんな日に限って、線量値に変化は見られませんでしたと

報道される不思議。  

陸側か海に風が吹いているのに陸で上がるハズも無かろう





1号機建屋カバーの取り外しが始まった

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4345.html





1号機の建屋カバー 試験的取り外し

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141031/k10015848921000.html


もみじ

1号機の建屋カバー試験的取り外し・・・??? って、一体何だよ!?