松本人志「美味しんぼ」問題に怒る
~2年前、「鼻血」で一番騒いでいたのは自民党!




松本人志「美味しんぼ」問題に持論
「作品はみんなで作るもんじゃない」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140511-00000082-spnannex-ent

<一部引用>

松本は「美味しんぼ」の描写に非難が相次いでいることについて、
「最近、すぐみんな抗議する」と近年の風潮に広げて話題を展開。
政治への抗議は当然としながらも、この件については
「作品やから。みんなで作るもんじゃない。作者のものであって、
周りが抗議したって…外部の人間がストーリーを変えろとかいうのは、
ちゃんちゃらおかしい」と批判によって作品の内容を変えようとする
ことへの疑問を呈した。

 自身も映画監督として活躍しているだけに
「これに関しては漫画家さんが神、映画に関しては映画監督が神なんですよ」
と芸術作品は作者の側に“表現の自由”があると主張。
「周りがごちょごちょ言って変えろとか言うのは神への冒とく」と続けた。

<引用終わり>
*****************************



もみじ
福島県が「美味しんぼ」に抗議、風評被害助長で「断固容認できず」
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0512/nrn_140512_9822255193.html

笑わせてくれる。

断固容認できないのは、事故が起きるまで原発を推進し、

事故が起きても住民を守れず、事実を指摘されては風評だと

叫ぶ福島県と知事の対応そのものではないか?


https://twitter.com/desler/status/465687197568339968



宝石赤
2年前に自民の山谷えり子氏が井戸川前町長のことでspeediの隠蔽、
ベントの報告がなかった事実、脱毛、鼻血、病院検査の拒否について
訴えているのにね。自民がだよ。
https://twitter.com/AnanasTokyo/status/465397049781800960
   ↓
自民党、参議院議員の山谷えり子 「鼻血」を訴える。



概要


公開日: 2012/05/05

山谷えり子委員:

井戸川克隆・双葉町長の雑誌のインタビュー記事を読み上げる。

「私は野田首相に『双葉郡民は国民だと思っていますか?』と
聞いたけど、国はアメリカ­にSPEEDIのデータを先に知らせて、
国民にはSPEEDIのデータを提供しなかっ­た。
今もって、双葉町は、SPEEDIのデータは来ていません。

あの情報が入っていたら、仙台方面に逃げていますよ。
あるいは、ベントの連絡もなかっ­た。
それから国、東電は、止める、冷やす、閉じ込めると言い張って、
絶対安全だと言っ­てきた結果がこれで、我々は住む所も追われてしまった。
放射能のために学校も病院も職場も全て奪われ崩壊しているのです。

私は脱毛していますし、毎日鼻血が出ています。
この前、東京のある病院に被曝しているので血液検査を
してもらえますかとお願いしたら­、
いや、調べられないと断られましたよ。
我々は、被曝までさせられて、その対策もないし、明確な検査もない。

<引用終わり>
*****************************



宝石緑
民主党政権時、自民党の議員らは福島県の小学校の資料や
双葉町町長の証言などを元にして「これほど多くの子どもたちが
鼻血を出しているのに安全だと言えるのか?」
「放射能が原因じゃないのか?」と民主党に詰め寄っていたのに、
今は「鼻血と原発事故に因果関係はない!」って、おいおいおいおい!
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/465656729301024768


宝石ブルー
自民党の参議院議員の熊谷大氏が平成24年3月14日の
参院予算委員会で報告しているが、原発事故後、
福島県の南部のある小学校で4月から7月までの約3カ月間に
頭痛、腹痛、鼻血などの体調不良で保健室に来た児童が延べ
469人もいたそうだ。
たった1カ所の小学校だけでこの人数だ。
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/465652425362137089



★阿修羅♪ さんより

6/16東京新聞こちら特報部②-1 子に体調異変じわり
大量の鼻血、下痢、倦怠感 「放射線と関係不明」 原発50キロ福島

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/686.html







放射能から子供たちを守れ







ヒマワリ
渡辺謙 脱原発【ダボス会議スピーチ全文】
 報じたのは、東京新聞だけだった。

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/78b2daee166bd55aef1952353c068c26

https://twitter.com/sohnandae/status/464018029592862720