先進国の中で日本の労働者だけ賃金低下!

~◆国連⇒日本の最低賃金は先進国最低、

生存基準を下回っている






埋め込み画像への固定リンク




 Youhei Kabasawa  @ykabasawa

日本の労働者だけ賃金低下!

1997年から下がり続けてる先進国でも異例です。

GDPが増えても給料が上がらない。なぜか。

非正規雇用など、労働規制緩和により、

労働者の富が株主や内部留保に回ることになったから。

 kokolojiiji ❌秘密保全法❌ @kokolojiiji

◆国連「日本の最低賃金は先進国最低

💢生存基準を下回っている

2014年1月15日 国連が衝撃的な発表をしました❗

️ 世界は最低賃金の引き上げに動いていま~す(>_<)


管理人


労働者の富⇒株主や内部留保に回ることになった


日本の株を保有する海外資本の割合は

http://allabout.co.jp/gm/gc/311895/


1990年代前半、10%に満たなかった外国人持ち株比率が

2012年に28%を超えています。

都銀などの金融機関の保有比率(28%)と肩を並べ、

個人(20%)を抜いています。

つまり日本の株式は外国人が28%、金融機関が28%、

個人が20%を保有するに至っており外国人の影響が

年々強まっているのです。

また外国人売買比率も2003年は47.5%でしたが、

2006年には58.1%、2013年8月は63.1%と年々

外国人投資家の売買における比重も高まっています。






もみじ

アメリカに1000兆円貢いでも足りないので

更に貢ぐ為の消費税増税-追加再掲載

http://ameblo.jp/64152966/entry-11539028722.html


<一部引用>




$wantonのブログ
安保 隆(選管ムサシ不正選挙告発) ‏@AmboTakashi

【法人税減税というトリック】そもそも上場企業の7割が
法人税を支払っておらず、20年前と比べて法人税収は

半分以下に激減。
「企業の経済活動のスケールに課税する仕組み=外形標準課税」

こそを今、大企業に導入すべきだ。
http://sun.ap.teacup.com/souun/10886.html


私の 安保 隆様 への返信 ↓


$wantonのブログ
ブログ記事削除されちゃいました ‏@wantonblog

①「政府の予算書を見ると、こうした還付金は約3兆円(10年度)
あり、消費税の総額(約12兆5000億円)の約3割に上ります。
仮に10%に引き上げられれば
還付金は単純計算で6兆円にも達するのです」

②こうした輸出企業の本社を抱えた税務署は
徴収する消費税よりも還付金の方が多く、
「赤字」になっているという。
「トヨタ本社がある愛知の豊田税務署は

約1150億円の『赤字』です。

③税務署はトヨタに毎月、200億円近くを振り込まなければ

ならず、遅れると巨額の利息が付くので大変です」
 黙っていてもカネが入る――。政財界が一体となって

消費税増税にシャカリキになる理由がここにあるのだが、
対照的に中小企業は苦しくなる一方だ。

④これ等の優遇税制によって生じた莫大な利益の

かなりの部分は、内部留保に回される。
ところが、この内部留保のほとんどが 
アメリカ国債 なのである。
つまり、
官民あげて米国に貢がされている図式 がここにある。

<以上 引用終わり>



結婚しない、或いは、出来ない若者が増えているという。

働いても非常に貧しい、いわゆるワ-キングプアの若者の

男性や女性が増え続けているという。

アルバイトや派遣の仕事をしていて、結婚するのは・・・

自分一人でも、生活がギリギリなのに、結婚なんて

出来るはずが無いと思うのは、誰しも同じだと思います。


にも関わらず、安倍政権は、失業率が下がった・・・

年間自殺者が3万人を割ったと、ウソの発表をして

自慢をしている始末です。

挙句の果てには、景気が良くなっていると・・・

各新聞も、そのまんまを垂れ流す始末。

大学生の就職は、年々、厳しくなっており、

50社を回っても内定さえもらえない惨状です。

あまりにも可愛そうと思うのは、私だけでは無いでしょう。

本当に、酷い世の中になったものです。


日本が、世界から目のカタキにされ始めたのは、

1980年代の中頃からです。

当時、日本経済は世界を征服するとまで叫ばれていました。

その頃より、日本を叩き潰すあらゆる作戦が練られていた

と、後から知るに到りました。

つい最近になって、ああ、やっぱりなと痛感させられる

大きな事件が相次ぎました。


世界の裏側では、あの当時より、既に、日本解体工作が、

秘密裏に進行していたと、最近、知りました。

日本という国は、あまりにも無知に過ぎたのです。

いや、日本国民はと言い換えたほうがよいかもしれません。

もう、遅きに失した感はありますが、私は・・・今からでも、

少しでも真相を伝えていきたいと考えています。

その事を痛切に感じている今日この頃です。

しかし、やはり、ウソばかり垂れ流して来た

マスメディアの罪は大変に重いと云わざるを得ません。

まさに、万死にも値するものです。