日本軍の配給を受け取り
喜ぶ南京避難民の様子


昭和12(1937)年12月17日撮影
「支那事変画報」大阪毎日・東京日日特派員撮影、第15集より
撮影者、佐藤振壽(毎日新聞カメラマン)



$wantonのブログ
















わが軍から菓子や煙草の配給を受け喜んで日本軍の万歳を叫ぶ南京の避難民






河村市長>「礼儀欠いた」 中国の批判報道に戸惑い
毎日新聞 2月25日(土)2時31分配信



河村たかし市長への叱咤激励 

この記事全文は、↓ 以下より
http://blogs.yahoo.co.jp/haikinngu2006/66157418.html

-----------------------------------------------------------------------

  「南京事件はなかった」胡錦濤国家主席閣下への公開質問状   

 台湾の声より 転載


「台湾の声」胡錦濤国家主席閣下への公開質問状 
 


中国が傲慢にも河村名古屋市長の当然の正しい発言にいちゃもんをつけてきていますが、
全く愚かなことです。

なぜなら2年前に胡錦涛主席が来日した折に、「南京事件の真実を検証する会」
(会長:加瀬英明)が中国文の公開質問状(下記に添付)を中国大使館を通じて送っています
が、彼はこれにこたえていないからです。

これは中国語、日本語、英語で発信する会のサイトに掲載され、世界各国のアジア関係学者、
マスコミ、大使館関係等4000名ほどにメール送信もされています。

お読みになればおわかりのように、これを読んでまだ「南京虐殺があった」と考える人がいた
としたら、その頭の構造を疑いたくなるでしょう。

決定的なポイント5点についてどうにも答えられない、というのが中国の側の事情であること
がよく理解できるかと思います。

続きは、↓ 以下よりお読み下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/haikinngu2006/66157399.html

-----------------------------------------------------------------------

今回のこの記事では、ヤフーの二つの記事をリンクして御紹介致しましたが、

字数の関係により次の記事で私の考えをまとめさせていただきます。

題名は、


 【南京大虐殺は、米中共同による日本弱体化政策の為のでっち上げだった!】