暴走中?⁉2号機温度が400度越え!


福一周辺放射線量、過去最高値の250倍に上昇!







http://blog.livedoor.jp/blog_6d/archives/3091127.html  ~ 一部引用




$wantonのブログ





午後15時:285.4℃

午後16時:260.9℃

午後17時:275.9℃⇦new!

午後15時前頃、342.2度!

瞬間的に400度越えた!温度計が振り切れた!測れない!






福島原子力センター福一周辺放射線量・双葉町山田、


過去最高値の250倍に上昇。13日22時50分現在。


http://www.atom-moc.pref.fukushima.jp/dynamic/C0002-PC.html


リアルタイムで更新中 




各都道府県最新空間放射線量一覧

http://www.bousai.ne.jp/vis/index.php








このメディアは取扱いに注意を要すると

ホウ酸を2トン投入しても温度が上昇し、もはや制御不能の状態。温度計が故障などウソだ。

事実ならホウ酸など入れない。もし無限連鎖の制御不能になればフクイチ全体が巨大な

中性子爆弾となり周囲には誰も近づけない。当然他の核燃料も暴走することになる




このメディアは取扱いに注意を要すると

中性子の透過力は数kmもある。フクイチの核燃料すべてに中性子が侵入し臨界を促進させる。

他の水槽に入ってる核燃料も臨界を起こすことになる。

そうなれば人類滅亡を考えるべき事態だ。本当におしまいだ




このメディアは取扱いに注意を要すると

福島への核降下物、二月はじめの数倍以上に!



このメディアは取扱いに注意を要すると

勝手に決めつけるな、JCOバケツ事故だって三号機の核爆発だって最初は

誰も想像さえしなかった。オレもありえないと思った。しかし臨界条件が超短時間でも

無限連鎖は起こる。核燃料が熱中性子を無限連鎖で増幅できる条件が満たされるなら、

どこにでも臨界は起きる。



このメディアは取扱いに注意を要すると

臨界条件とは ①核分裂性物質が一定度集積していること 

②熱中性子が連鎖反応濃度に達すること 

③中性子反射物質(水)が周囲にあることで、これに爆発的圧縮が加われば核爆発という

ことになる。まさか4%核燃で核爆発など想像もしてなかったが実際に三号機で起きたのだ






     『光軍の戦士たち』



掲載するか少し迷ったのですが、一応、最悪の事態の場合の話です。


私は、こういった最悪の事態にはならないと考えています。


根拠はありませんが、私の直感です。


ただ、皆さん、取り敢えず警戒だけは怠らないようにしましょう。


福島近隣の方は、緊急避難の場合も想定しておきましょう。


恐らく、溶け落ちた核燃料が一箇所に集まり始めた可能性があります。


そうでなければ、あのように温度が上昇する事は考えられません。


最悪の事態までは行かないと思いますが、一時的に小規模の危険な状況


というものは、ある程度、計算に入れておかなくてはいけません。


小規模・中規模の爆発は、311以降も何度もありましたが、今回も


そういった場合にどうするのか、早急に心の準備だけはしておくに越した


ことはありません。


その場合、一番チェックしておかなければならない事は風向きです。


当然、反対方向に緊急避難する事が求められます。


今から数日間だと、どこどこの方面に逃げるというようにシミュレーション


をする癖をつけておかれた方が良いと思います。


そして、道路の緊急避難ルートも確認しておいた方が良いと思います。


どこかで、渋滞で立ち往生する場合も想定しておきましょう。


但し、仮にそうなったとしても少しでも遠ざかるほうが、より安全なのだと


割り切る気持ちも必要です。


詳しい事は、私の過去記事を参考にして下さい。


5万アクセスあった記事ですので、無駄にはならないと思っています。



ダウン

フクイチ4号機、もしもの緊急避難時の手引書


Akiane Kramarik43

             http://labaq.com/archives/51712345.html