お釈迦様の説かれた究極の健康法



                 GANREF | ´õ˾¤θ÷


              ヤフーの、のらねこヒロ 様からの転載です。


この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/kmygb853/4474377.html




お釈迦様の説かれた教えに入出息念定(にゅうしゅっそくねんじょう)というものがあります。

これは一言で言うと、目を閉じて鼻から息を静かに長く出して行く瞑想です。

お釈迦様は7年間にも及ぶ究極の難行苦行をされたのですが、最終的にはこの呼吸法を

用いた瞑想で悟りを開かれたのだそうです。


私たちの身心には、生れてから今までに溜めこんだありとある膨大な悪想念や

体内毒素がこびりついていて、それが病気の主因ともなっています。

私たちはあまりにも貪欲に何でも吸収し獲得しようとするあまり、

心身に過大な負担とリスクを抱え込んでいるようです。


コツとしましては、吸う息は意識せず、おなかの空気を足裏の中央(湧泉=ツボ)から

静かに長く、身心の毒素とともに出して行くイメージでおこなうことです。

全身の細胞から毒素を出して行くイメージでもいいでしょう。


足裏や手のひらを意識しながら行うことが何よりのポイントです。そこから不要なもの

(ストレス、悪想念、体内毒素…)をすべて出し切っていくイメージの瞑想です。

難しいことは何もありません。

この世とは魂の落第生が堕ちてくる修業の場だと言います。私たちはあまりにもカルマ

(宿業)というものを溜めこんでばかりで、掃除することを忘れていたために何度でもこの世

に落第して苦労しているんですよね…

兎にも角にも、身心にとっては何でも過剰に吸収・摂取することよりも、

出すことの方がよほど大事なようです。


究極的には無となり空となるなら、真理なるもの

(智慧・慈悲・歓喜・インスピレーション…)が自然と流入してくるのだそうです。

そのような状態が覚醒であり悟りなのでしょう。スポイトのゴムの部分をつまんで中の空気

を抜くと自然と液体が流入してきますよね…それと同じようです。


私たちが生れる時は最初の一吸気から始まり、臨終の時は息を吐き切ってあの世に旅立

ちます。呼吸と人生には大いなる秘密と効能が隠されているようです。




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 


必見 !


福島の子供を守れ―真実の福島ドキュメンタリー



この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/kmygb853/13677777.html


海外サイドから見た311以降の福島のドキュメンタリーです。今まで震災、原発関連で観た中で

最も秀逸であり核心に迫る動画です。

できればお時間を作ってご覧くださいm(__)mまた知人・友人への拡散も希望しますm(__)m




20110809072722_116_2

              http://bit.ly/qImANu