巨匠・副島隆彦は人民の敵になったと言われているようですが !








★阿修羅♪ ~より


副島隆彦:原発の避難者の皆さん子供もつれて自分の家に帰りましょう

って信じられるの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/838.html





東海アマ管理人

副島隆彦は人民の敵になった 

@ 副島隆彦は愚かだ。一度原発を正当化するとメンツ 

のために他人まで巻き込んで被曝を安全と強要しなければならなくなるのか? 

20キロ圏に帰っても安全と。もう副島を評価することは二度となさそうだ 






安保隆

この言説の異常性で、あの人相の秘密がわかった!

動画→ 

さよなら。巨匠、副島隆彦大先生。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



日本国民のほとんどが知らないこと 2011-08-17



wanton


私が以前、記事にした事のある、ライジング・サン(甦る日本)  

ですが、アメーバブログサイトのブログランキング表示に不信感を

募らせて、ココログに引っ越されたのですが、あの当時、私が、アメーバ

の旧ブログは、そのまま残した方が良いと申し上げたのですが、

どうやら、そのまま削除せずにおられるようです。


ただ、ココログの記事を拝見致しますと、今回の問題の副島隆彦氏への

信頼は、ほとんど変わっておられない御様子で、副島氏の記事を

時々引用しておられるのを目にしますと、う~んと考えさせられるもの

が御座いました。やはりと言いますか、今回の原発事故からなる放射能

の問題を境に、大きく人が分けられたようであります。


私の目には、彼、副島隆彦氏は大きく変節されたように感じています。

放射能や福島に関する発言を見ていますと、何やら信じられない思い

がするのです。変節されたのか、或いは、以前から、不審を買うような

人物だったのかは、不用意に論評は避けたいと思います。


ただ、ここ最近のツイートで、とても気になるものを見かけました。

曰く、『 副島隆彦は、創価学会の池田大作のゴーストライターで、彼の

資料収集の場所は、創価学会の資料室である 』、といったもので、

関係URLも貼り付けられたツイートが、私の過去記事に保存されている

はずなのですが、今のところ、なかなか見つかりません。

あの関係URLには、裏付けを取れる大事な内容が記載されているかも

しれませんので、後でまた探してみることにします。


ところで、私が今回、記事にするにあたって、色々と参考記事を調べ

たのですが、目ぼしいものは、ほとんどといっていいくらい何も見つかり

ませんでした。取り敢えず、阿修羅の記事くらいのものでした。

あるのは去年以前の過去記事ばかりだったのです。

特に、今年の5月から8月にかけての関係記事は皆無に近いものでした。

これって、絶対に変だと思いませんか ?


あちこちから、かなりの批判を浴びているのは確実なのに、その関係記事

が、ほとんど見当たらないというのは、どう考えても変ですね。

もしかして、検索不能にされているって事 ?

一体誰が ? 一体何の為に ?

そのような事が、出来るのは、ごく限られた人間にしか無理ですが。

どうも不可解でなりません。

私の思い過ごしであれば良いですが。


しかし、どうやら、今回の原発事故を境に、人間がリトマス試験紙の如く

色分けされてしまった事だけは確かなようであります。

上に貼り付けた、私の最新の記事などにもありますように、放射能被害の

真相というものは、副島隆彦氏の発言とは、逆方向にどんどん進んでいる

のが明らかになって来ております。


しかし、この副島隆彦氏は、一部で小沢元幹事長の子分とも言われて

おるようですが、実際のところ、どうなんでしょうか ?

これは、なかなかに悩ましい事になって来そうです。

小沢勢力の復権が囁かれている今日、この副島隆彦氏は、小沢系の

あちこちの講演にも呼ばれている御様子。

講演で話す事は、まず間違いなく原発推進、並びに擁護の弁でありましょう。

そうなりますと、小沢勢力の復権って一体何なのかって疑念を持たれる人も

当然出て来るのは、避けられ無い事かと思います。


私は、特定の政党も個人政治家も支持しない事にしています。

起こっている物事の真実を見抜く眼が、濁ってしまうからでもあります。

立ち位置が、党利党略からしか考えられなくなってしまうようでは、終わり

です。黒も白と考えたり発言するようになってしまうのは、歴史の常です。


今の民主党政権は、最低のところまで落ちてしまいましたが、一方の

最大野党の自民党に到っては、その罪において、民主党をはるかに上回

る大罪悪を造り上げ、今日まで残して来た張本人です。

一部で、CIA自民党と揶揄される所以でしょう。

この事は、私の過去記事においても、既に検証済みです。


そろそろ、政治に期待する時代は、とうに過ぎ去っている現実に気づく

べき時かもしれませんね。

しかし、それでは一体何に期待すれば良いのかと問われそうです。

それは、今の私にも分かりません。

その答えは、読者の方々と共に、年数をかけて見つけていく以外に

他に道はないのかもしれません。


今日は、取り敢えず、心に感じたままを記録保存する事にしました。 





当ブログ関連記事 2011-03-20


副島隆彦氏、決死の福島原発~8キロメートルからの緊急報告





20110809072722_87_2