大友良英 otomo yoshihide  wantonblogがリツイート

今回の人災に対しての強い怒りは、誰よりもまずは自分に対して、これまで行動してこなかった
自分に対して向けられてる。心の中で思ってるだけではな駄目なのだ。自分たちの生き方を変え
ていくこと。はっきりと反対の声をあげること。行動していくこと。以上、自分へのメモとして。

ihaveadream

日本野菜から放射性物質=千葉、愛媛産も輸入停止―シンガポール 
☜ 放射性ヨウ素は気体となってどこまでも 最早東日本だけの問題ではない 
愛媛もびっくりしただろう これも東電に賠償請求を

肉 団子

"日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA | Reuters
なるほど、計画停電が急に中止されはじめたのはこういう記事が出たことも影響しているのかな。

卵かけ ごはん

最悪想定したオイラでも、いくらなんでも「想定外」RT @ : 〔写真〕福島第一原発で
「核融合」が発生したようにも見えるがどうだろ (低気温のエクスタシー)
青い光って露天で核融合ってことだろ。(ふくいちライブカメラ)

kamitori

原発の放水活動で、ツイッター上でコンクリート圧送車や小松のリモコン重機、ユンボとか、
いろいろなアイデアが出されていたが、本当にそれらに気づいていなかったそうだ。最後に
コンクリ圧送車が登場してきたが、なぜ最初から気づかなかったのだろうか。消防や自衛隊の
大勢が無駄な被曝をしてしまった

福島第一原発3号機(MOX燃料)から「プルトニウム」が漏れている傍証 (低気温のエクスタシー) 2人は、放射能を帯びた水が足に付着して「ベータ線熱傷」を起こす可能性が
ある。3号機でベータ線とか、プルトニウム漏れてることばらしてしまってる

3号機で3人被ばく、2人搬送…水付着で (読売新聞) 2人は、放射能を帯びた水が足に付着して
「ベータ線熱傷」を起こす可能性がある。

MOX燃料を使用している。プルトニウムは毒性が強く角砂糖5個分で日本人全員の致死量になる。
純粋なウランよりも再臨界する可能性が高まる。プルトニウムが入っている原子炉から漏れ出す懸念がある
日刊ゲンダイ。『なぜ3号機への放水が続くのか?』 3号機はプルトニウムをウランに混合した

perspective

触れ、強い地震や津波が発生しうる地域での原発建設を国際的に規制するべきだと述べた」|
24日MSN産経:露大統領「地震地帯の原発に国際規制を」
「ロシアのメドベージェフ大統領は24日、自身のビデオ・ブログで福島第1原子力発電所の事故に

Anti KaminosekiNP

【資料・拡散】★佐賀県玄海原子力発電所における プルサーマル事故被害予測ほか参考資料

 烏賀陽弘道

な登録をしておく。すると「うちの部屋使って」ホストとマッチングしてくれる。
後は当事者同士で相談してもらう。そんなマッチングサイト誰かつくってくれませんか。
被災者の方も「小学生の娘を持つ親子3人。温暖な地域を希望」みたい

Anti KaminosekiNP

【資料・拡散】★佐賀県玄海原子力発電所における プルサーマル事故被害予測ほか参考資料

☀ ★ Video ☀ 震源地と原子力発電所  

◆日本の原発・たまっていく放射能1999
プルトニウムの毒性はアルファ線  

◆☀Video ★ プルサーマル:ウソと真実  ~
プルサーマルはいったい何のために進められているのか。

yoshimi

RT @ : 『40キロの地点で、通常の1600倍を超える放射性セシウムが検出』
20~30キロの避難区域ではない場所の土から1600倍⁈”
避難区域を拡大する必要があるのでは? “@ : やっぱ飯舘村だった

Shinsuke Katagiri

米国からはついに三行半つけられた QT @ : ■ワシントンポスト紙3/21─
「菅首相はこれまでに戦後最悪の危機に対処する国家的手段の機動に失敗した」
米国は救援隊13000人、軍艦20、飛行機130機投入しているのに民主党、菅直人は
何している!という論調。

あのよろし

【拡散】RT @ : どうしてこれが日本では報道されないノかRT @ :
東電の作業員の写真です。日本のメディアは報道管制下にあるのかどうか、答えて欲しいです。

Booskamax

15センチの汚染水につかり、作業40~50分 - Infoseek ニュース

のんたろ

3号機の状況は? 3号機の燃料はプルトニウムを使っています。MOX燃料と言うより
POXの方がわかりやすいのに。 ウラン燃料よりも融点が低く、微量でも猛毒のプルトニウムが
ごっそり入っている。

NHK報道局科学文化部

【明日に向けて・2】死亡が確認された人は約9800人、行方不明者は約1万7500人。
2万ヘクタール。被災した漁船は岩手、宮城をのぞいて2300隻以上、岩手と宮城の被害は
全容が把握できていません。東北沿岸の農業漁業は壊滅的な被害を受けました。(3/24現在)
【明日に向けて・3】きょう明らかになった宮城、福島、岩手の津波による農地の被害はおよそ

宮城県では震災で両親を亡くすなどした子どもの実態調査がはじまりました。岩手県山田町では
住民基本台帳のデータが失われたため、避難所のリストなどをもとに安否確認が進められました
(3/24現在)

めがねザル

RT @ : 【水道水放射線基準値】 「乳幼児の基準値である100ベクレルは、仮に1トン
飲んだとしても健康に影響は無い程度。」とテレビで学者が言っている。
WHOの基準値が1ベクレル、米国の基準値が0.111ベクレルであることの説明を聞いてみたいものだ。

所博之

その背景には、核兵器をいつでも作れるという抑止力が働くという日本政府の隠れた本音が
あるようだ。99%純度のプルトニウムを取り出す高性能遠心分… (cont)
数年前に文部科学省が公表したように、日本は99%純度のプルトニウムを持っている。


松田浩平

姿を映しだしています。RT @ 日本の報道機関が公表しない画像も海外メディアは公表します。 via Mail Online
今の日本にとって海外メディアは第三の目。 RT @ 海外メディアは本当の被災者の


雅無乱

ここでもCIA→正力ラインで世論操作が行われていたのか…
日本の原発導入の歴史2 ~アメリカ側の事情~

才式

こういう写真を僕らもっと見ないといけない

怒濤のツイートニュース速報

MOX燃料が4月に日本へ

KE

RT @ これは興味深い。原発で働いていた方の手記のようです。
まだ最初しか読んでないが怖い話。ちょっと信じがたい内容。