笑龍にて | 63スラッカン

63スラッカン

食べることが大好き。食、グルメに関するブログです。

アンニョンハセヨ(*^^*)

今日は、韓伝会にて
アミの塩辛、アッケシ草塩を使ったお料理のレシピ撮影がありました。

朝一の自分の順番の撮影後、薬膳学校の授業へ滑り込み~。

そして夜 薬膳学校が終了後、薬膳仲間と
笑龍 恵比寿店に行きました。

国際薬膳師を取得後、研究科に残り、1年1クールの授業が今日終わった打ち上げでもあり、
皆進む方向は様々、送別会でもありました。

私はまた1年間いくつかの講義をとり、
薬膳の勉強は細く長く続けていくつもりです^ ^


さて、完全予約制のこのお店は恵比寿より、住宅街へ入り看板がなく、隠れ家的な素敵なお店でした。

実は、国際薬膳師勉強中に仲間と笑龍 渋谷店に行った時、薬膳の勉強中なんですと伝えたら、メニューを工夫して下さったり、説明をして下さったりで感動したのです!!
恵比寿に移転されたそうで、楽しみにやってきました。

前置きが長くなりましたが、
美味しかったお料理のご紹介。

@前菜
ピクルス(ミニトマトのシナモン風味が美味しかった~)
豆腐アスパラゴマソース
牛コラーゲン

{532375BA-62ED-475C-A056-FAE239C39286}



@海老・ニラ・筍の春巻き

{5DE4684E-4396-486A-A42B-A262DC1F5B18}



@二種類の薬膳火鍋。
たくさんの野菜、鶏つくね、豚しゃぶなど。

{D53DA797-667F-4722-96AB-7F8A51FAA0CD}


{FF1E9F4C-2FA7-4AF4-AE79-97E7818C2C64}


{6F9ACABE-411B-4380-9713-C1D40451FD94}


{16C73649-7A4D-44B0-A3A1-854BD97ADE99}

茹でピーナッツ
パクチー
セロリ
ザーサイ
のみじん切りの薬味を入れるとまた美味しい!


{0E05303F-6EC1-48E1-938F-AD578BFD771E}


{8E154498-3E31-43AE-BA8C-4DE98CDF484D}


@〆は雑炊、中華麺、韓国春雨、豆腐麺。
みんなで少しづつシェア^ ^
どれも美味しく、中華麺が私的にハマりました(o^^o)



@デザート3種
ジャスミンアイス
チーズケーキ
プリン
{CE9E8823-48BC-4102-B1BE-2C382252DCBD}


美味しく、ワイワイ楽しくいただきました\(^o^)/
ご馳走さまでした。


そして薬膳メニューのお勉強にもなりました。
食べるお勉強は、最高\(^o^)/
でも身体の肥やしではない、肥やしにしないと~😅