先日、5/16(水)に毎日放送での番組のお知らせをいたしましたが、

その翌日、5/17(木)にはNHKのあさイチでも取り上げられました。

こちらの番組を知ったのが遅くなり、情報をブログにあげることが出来ませんでした。

 

まつかぜさんが分かりやすくまとめて下さっているのでリブログさせて頂きます。

 

 

NHKあさイチはこちら

 
起立性調節障害の専門の先生は少ないですが、このようにお忙しい中、取材協力して下さっていることに感謝致します。
テレビ番組の限られた時間の中で起立性調節障害の事をお伝えするのはとても大変な事だと想像します。
テレビ番組ですので、あくまでも一般的なお話しになっているかと思いますが、この番組をきっかけに知っていただける人が増えることを嬉しく思います。