お別れ会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は朝から雨模様・・・年長さんとのお別れがお空の神様も寂しいようですしょぼん


今日は年長さんとの お別れ会 が幼稚園行われましたバイバイ



年中さんと年少さんからお花のアーチで迎えられステージの上へ・・・花




本当に立派になった子どもたち・・・今日はステージの上でとても引き締まった表情をしていましたよう‥


年長さんからの歌のプレゼントやお別れの言葉の掛け合いを行いプレゼント交換を行いましたプレゼント




お互いとっても嬉しそうでした・・・音譜




一旦ホールを後にして、再度ホールに集まり、今度はレクレーションやゲームを行ってお兄さん・お姉さんとの最後の思い出作りを行いましたサボテンダー?







楽んでいますラブラブ


お昼はみんなでホールに集まりお弁当・・・お弁当





お母さまからの愛情を感じるお手紙が添えられてあって思わず感動してしまいます・・・きらきら



















親心ですね・・・素敵です・・・ラブラブ


お別れ会が終わっても、年長さんがお手紙を書いてプレゼントしてくれたり、「お世話になりました・・・」とプレゼントを持って来てくれたりと嬉しいやら、寂しいやらです感動







こうして、今日は年長さんとのお別れ会を心を込めて準備し、とても温かな気持ちになる1日を過ごすことができましたラブラブ


年長さんが幼稚園に来るのもあと5回・・・1日1日を大切にしていきましょうね・・・大切