子どもを亡くしたからといって


いつまでも甘えは許されないと、思っています




ただ、心が身体が、ついていかず


ただ、焦るばかりで。




1日中、息をして、ボーっとして


無理矢理に食事を摂り、たまに音楽を聴きながら、寝転び


買い物に行き…ブラブラしながら時に泣いて


一体、何をやってるんだろうと…


私は今、自分の力で生きていません





茨城県に住む天使ママさん、大切な人から以前いただいたメッセージに




「無理に、元気になろうとしないで
あせらないで
だって、無理だもん」




この様なメッセージをいただき、何度も読み返し、泣き、自分を保ってきました




私は、今、自分1人では生きていけません






こんな生き方でもいいですか?


時間が経てば、また社会復帰出来ますか?






これを読んで、また自分はかわいそうな人だとアピールしてる

悲劇のヒロインに浸っている

いつまでも辛いアピールしてる



そう想われる方がいるのは承知です





でも、毎日息苦しさの中、懸命に息をして


毎日を生きています




今は、なまけ者な私なんです


罪悪感と戦いながら、自問自答の繰り返しなんです