夜中の3時に目が覚めて、なかなかそこから眠れない


やっと浅い眠りについた頃、外はもう明るかったかな





夢の中で、小さな見覚えのある、ぷっくりとした手のひら


私が一生懸命に爪を切ってあげている


小指から順番に、親指まで


ふと、顔を見たら、正斗のあの懐かしい顔だった


爪切りが怖くて、それでもジッと歯を食いしばって耐えれる様になった頃に


正斗は眠り王子になってしまった




あの、ジッと耐える険しい顔すら


愛おしく、私は手を繋いでギュッと握りしめた




その瞬間に目が覚めて


左手には、感触や温もりが残ったままで


握りしめていた証に、私の手が丸まっていた





今日は月命日


きっと、逢いに来てくれたのかな