テルテルラーメン@佐賀市愛敬町(その8) | もとせん的

もとせん的

ラーメンやお酒、小説やアニメ、映画、音楽、ちょっと下ネタなど、日々の出来事?をダラダラと垂れ流す自己満足の内容です。
ゆるぅい目で御覧ください。尚、アメンバー申請フォロー申請は、コメントをいただいた方、こちらからプロフィールを確認出来る方に限定してます。

夜中のラーメン。

無性に食べたくなるものです。(笑)

まだまだ寒いというのに……

お風呂に入って、布団にいたというのに……

ホント、馬鹿。(爆)

そんなこんなで、愛敬町の
「テルテルラーメン」さんへ。


オーダーは、いつものやふに
「卵入りラーメン」です。
蓮華を小皿に乗せて提供される
この小さな心遣いが、嬉しくなります。


今回の麺は、少し柔らか目。



ネギと胡麻がたっぷりのスープ。
脂が多く見えますが、豚骨出汁との
バランスが取れてて、くどくないです。

むしろ、ふんわり優しい豚骨。
塩分も控え目。他店よりもね。
(あくまでも、個人的な感想ですよ。)


そして、お約束の「卵絡め!」
こちらは、全卵なので、白身部分も
楽しめます。

あの「どぅるるん!」とした感じ。

苦手な方には厳しいでしょうが、
私は大好きです。ラヴゥ、です。(笑)

チャーシューは脂身が少ない部位で、
こちらのスープにマッチしてます。


難なく完飲完食。
若干の髄。


寒い中、チャリで風呂上がりに
来た甲斐がありました。

ただの、ラーメン馬鹿ですがね。(爆)


ごちそうさまでした。