マインクラフトのcroa鯖のルールです。

マルチに入るときは、ここに書いてあることを守ってください


追加とお知らせ

5/27

・ゲストルームや倉庫にあるものは自由に使って構いませんが、使った分は補充するよう心がけてください。

 共用のバケツをもっていったら必ず返すようにしてください。

 マルチに一回しか遊びにこない人や補充が厳しい人は、自分で材料調達お願いします。


・マルチに接続するためのIPは2回しかいいません。

 直接入力が遅い人はメモするとかしてください。

 マルチ接続希望の人は、IP入力またはメモの準備ができてからIPを聞いてきてください。


・高価なものや珍しいものは分け合うようにしましょう。

 特別に、ダイヤは発見者に所持権利があるとします。


・看板に名前が書いてある建物は、見学のみ許可します。

 チェストの中身の移動、持ち出し、建築物の破壊、変更 等は一切禁止します。




5/12

・TNTの使用禁止

 TNTが必要な場合は声をかけてください。状況を把握して許可をだします。



*ルール*


・INするときは声をかけてください

 ニコ生のコメントで「INします」と言ってください。

 無言でのINは禁止します。

 その日一回声をかけてくれれば、接続の度に声をかけなくてもおk。


・知人・友人を勝手に呼ばない

 勝手にIPを教えて呼ぶことを禁止します。


・他人の建築物を勝手に破壊しない。

 本人が接続中で、同意のもとであれば許可します。


・無意味なPK禁止。

 じゃれあってPKしたり、たまたま殴ったりは全然おk。

 不愉快になるPKは禁止します。


・無意味な遠出はしない。

 MAPが広がればサーバーに負荷がかかり、リセットすることになるので

 日中(日の出~日の入りまでの約10分間)に戻って来れないほどの遠出をする場合、

 くろあの許可をとってください。

 もちろん必要だと思った場合許可します。


・夜は基本寝るようにします。

 事情がない限り、夜は寝るようにします。

 寝れない状態の人は接続を切って、朝になってから再接続してください。



*croa鯖ストーリー*

昔々、ルガー教とネザー教という2つの宗教が混在した時代がありました。

ルガー教は神を崇め、ネザー教は悪を崇めるものでした。

国民の9割はルガー教を信仰して平和主義でしたが、残りの1割は好戦的なネザー教の信者でした。

18XX年、ルガー教の神殿が完成したことにより、国民は歓喜に包まれていました。

この頃ネザー教の信者は、ルガー教に反発し、神殿近くの森の中にネザー教集会所を建設。

そこにネザーへのゲートを設立したのでした。

ゲートからは、モンスターが溢れcroa国は壊滅の危機となりました。

croa国を救うべく、立ち上がった5人の勇敢な子供たちにより、ネザーへのゲートは封印され、

また平和がもどったのでした。

現在を生きる住民により、croa国はまた新たな町並みを築きあげようとしています。

*注意*


・くろあの注意を無視したり、住民に過度な不愉快を与える言動をとった場合、

 サーバーに出入り禁止とします。


・製作者本人を長期間みかけなかった場合、くろあの判断で建築物を破壊することがあります。

 

・サーバー内のものを保障することは一切できません。