タイトルは全く関係ありません。

この顔文字を使ってる人がいて、可愛いかったのでタイトルに使っちゃいましたハート


まずクラン戦。

95Rにきてから、連携についてすごく考えるようになった。

まともに正面で撃ちあうとAIMでは勝てないクランがある。

どうやったら1ラウンドとることができるか。


連携とは何か。ツーマンセルとは何か。情報共有とは何か。

すごく考えます。


苺パフェにいたとき、クラン戦でいかに自分がまわりに甘えていたかを身にしみてわかりました。

味方が今何をしてるか、どこを見てるか、もっとしっかり考えて状況把握して動かないといけない。




自分自身の課題であり、私が思う95R課題


1 敵グレ、音の情報は必ずいう。「ん?」って思ったら報告。

 自分ひとりで悩まない。


 ⇒音がしたかもしれないということを報告しなかったせいで、自分の行動が制限されてしまうと思う。

  その場から離れられずシフトが遅れ味方のフォローができなくなる。

  味方から支援要請されてから「さっき音がしたような・・・」とかいう報告は、最悪な報告だと思う。


2 無言でグレ・スモーク使うのはやめたほうがいいと思った。


 ⇒何グレなのか、何目的のスモークなのか一言いってから投げると何かが変わると思う。

  自分はこんな動きをしています、あとどれが残ってます、と味方に伝える大事な情報共有だと思う。

  「グレなげてー」「残ってない」の会話が多いと思った。


3 つめるとき、アクションを起こすときは事前報告。


 ⇒一人でアクションおこして死ぬのは最悪な死に方だと思う。

  自分の動きによって味方は動きを変えるかもしれないし、アクションおこすことを言うべき。

  

4 赤テンを逃がさない。味方一人死んだら敵を一人殺す。


 ⇒状況によって追うべきなのか逃げるべきなのかあるけど、基本赤テンはキルとりたい。

  味方のフォローにいける距離に常にいること、味方の見ている場所を把握し死角のフォロー。

  

5 自分が見てる方向を言う。


 ⇒守りのとき、C4設置後、アクションおこすタイミングを見計らってるとき、自分がどこみてるか言う。



できるできないの問題よりも、意識してできるようにしていけば上達できる。

今日より一週間後に、すこしでも連携できるようになったと実感できればいいとおもう。


それと、最近気になること。

MAP名称・グレの正確さは、各自覚えるしかない。

12月末くらいにはこの前できたMAP名称をクラン全員完璧ってぐらいになったらいいな。




昨日の出来事。

反省会をし、4人になるしクラン戦どうしようかって流れになったとき


Arz.Type(以下、たいぷさん):うち内戦しますけど一緒にどうですか?


みんな他クランと内戦ってどうなんだろうあせる・・・と思いつつ、クラメンに声かけてみた。


「え?なにそれ。すごく面白そう」

「内戦したいー」

「いくかー」


以外にノリノリだった音譜

一般4の部屋によんでもらって、マンブルの鯖(?)とアクセストークン教えてもらう。

私がマンブルの使い方把握してなくてあたふたしたり、しゃすさんがアクセストークンいれてるのに入れないというハプニングがあったりしたけど、なんとか集合。


私が95Reviveにきてからは初めての他クランとの交流。


あ、紹介遅れましたが、今回一緒に内戦して遊んでくれたのは、Evoluton 様です。


まずは12人?13人?いる状態でマンブルそのままで一戦いく。

もうね、カオスすぎたww

あの人数いたらいろいろ無理ゲーすぎるw


で、2戦目と3戦目はマンブルをEUとNRFに分けてやりました。

途中わたしのパソコンが不調でいきなりおちてしまうというハプニングもあったけど、何より楽しかったですヽ(*´∀`)ノ


Evolutonの皆様、また呼んでいただけたらうれしいですキラキラ

昨日はありがとうございました!



余談ですが・・・。

2戦目で私がパソコン不具合でおちたとき。

パソコン再起動してマンブルもどってきて、


くろあ:ごめんなさい!パソコン落ちちゃいました汗

     部屋のパスワードって何ですか?


B4ND-AIDさん:パスワード・・・ですか・・・。ちょっと僕の口から言いにくいんですが・・・・・


くろあの内心:(なにやらしぶっている・・・。もしかしてクランのパスワードで人に教えられないってことか・・?あせる


B4ND-AIDさん:たいぷさんのことなんで・・・○○○○だと思いますwwwww


その場にいた全員; ( ゚д゚)ポカーン



そのとき、くろあは思った。これをネタにたいぷさんをいじるしかないと・・・・

みんながマンブルでお疲れさまーって言ってる最中に


くろあ:たいぷさん・・・部屋のパスワード聞いちゃいました。たいぷさんってそんな人だったんですね・・・・


あの時のたいぷさんの焦り方可愛かったですww



***コメント返し***

Dear アルフォンシュ~さん

サイドワインダーってオフイベで貰えるのかなぁ・・・

オフイベ行ってみたいけど、ちょっと勇気ない><

アルさん近かったら引きずって連れていくのにーw


グレは知ってる人に言わせたら全然だと思う。

少しでもまわりに追いつくには努力しかないから、毎日ちょこっとずつ練習して覚えてるよー


95R大好きだから、これからもみんなでしゃすさん支えていけたらいいねっ


***いじょうコメ返しでした***



 クマ本日のBGM: 懐かしい名曲集  

    私より年下だったら知らない曲あると思います。そんな懐かしさ。