こんばんは ^^

 

 

いよいよ子供たちの夏休みがスタートしました 爆  笑

 

何とか無事に乗り切れるように頑張らなければ 笑

 

 

 

1番の試練は昼食ですね あせる

 

ママ友や職場でも、夏休み中の子供たちの昼食の話がよく出る話題 (;´▽`A``

 

 

仕事をしているとちゃんと食べてくれているのか、栄養のバランスも考えて献立も検討しなくちゃ 照れ

 

 

 

 

 

 

料理好きのブロガーさんの美味しいご飯がたくさん ♪♪

夏休みもあってお弁当の記事が豊富です ( ´艸`)

 

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

 

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日は我が家の避暑地と化した土間 (;´▽`A``

 

 

 

ご近所さんや友達が、「ここは涼しいね!!」と長居することが増えた、気持ちの良い空間です 照れ

 

 

 

 

 

 

 

市場かごを使って、春にいけたお花たち ♪

 

 

先日仕事帰りにお花屋さんに立ち寄って、夏らしいお花を持ち帰って来ました ラブ

 

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

花やグリーンを生ける前に枝にしゅっとしておくと持ちが全然違います ドキドキ

 

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

sarasaさんのスツール、花台にもピッタリ チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏を感じるひまわりを主役にいけてみました 照れ

 

 

 

 

 

 

 

花が重たいものは下に、ふわっとした感じの枝物や葉物を上に乗せる感じでいけると何となくまとまる気がします ピンク薔薇

 

 

 

 

 


 

掃除をしながら、ようやくストーブをガレージに移動させたので、ちょっとスッキリした土間 (;´▽`A``

 

 

 

ストーブもインテリアの一部としていたので、そのまま置いておいてもいいかな?と思いましたが、暑い季節にはちょっと邪魔かな? 笑

 

 

 

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

冬にはガレージにもストーブが欲しいので、土間用に念願のブルーフレームをお迎えしたいなと考えています ( ´艸`)

(ちょっと季節外れな話ですみません 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関の扉を開けるとゆらゆら~っと涼しげに揺れるかもめもモビールも夏を感じられるアイテムの1つです 照れ

 

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

本格的な夏はムーミンもモビールにしようかな?ラブラブ

 

 

 

 

インテリアも楽しめる土間 ♪

 

 

家族が帰宅時、来客とき、少しでも季節を感じてもらえるスペースにしていきたいなと思っています ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、更新のお知らせです ♪

 

 

毎月連載させて頂いている、「 アイリス収納インテリアドットコム 」 にて、見た目もスッキリ!使い勝手の良い冷蔵庫収納の記事を更新いたしました 照れ

 

 

食品が傷みやすい季節 あせる

 

 

 

 

 

アップアップ さくっと読んで頂ける内容になっています ( ´艸`)  是非ご覧くださいね!!

 

 

 

 

 

ブロガーさんの素敵なおうちが覗けます ( ´艸`)

こだわりの間取りやインテリア、うっとりしっぱなしです ラブ

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちのスッキリ冷蔵庫収納 ( ´艸`)

狭い空間の中に工夫がたくさん!!

 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

 

 

 

 

 

 

次回のお買物マラソンはそろそろかな? ラブ

気になります ドキドキ

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい我が家の強い味方 ( ´艸`)ドキドキ

おいしっくす生活を始めたきっかけは、お得なおためしセットからでした おねがい

 

おいしっくす活用術はこちら・・・・・・(


 

アップアップ 初めての方はこちらのおためしセット

 

こんなに入っているの?!と驚くほどの量が届きます 笑

 

 

我が家のおいしっくす活用術 ( ´艸`)ドキドキ

人気商品や、旬なものが盛りだくさん ( ´艸`)

※ 楽天ID決済で、楽天ポイントでお買い物も可能です 爆 笑

 

そして簡単に2品の料理ができちゃう、Kit Oisixも入っていますよ ドキドキ

気になる方は是非 チョキ

 

Kit Oisix を使った夕食レポ・・・・・・・・・・・・・・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその①・・・・(

おいしっくすのお野菜で常備菜つくりその②・・・・(

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆  
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  
 
毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。  
 
ブログ村のランキングポイントが入ります。  
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)  
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

ランドリールーム、キッチン、いろんな場所で活躍中の我が家の洗剤 ドキドキ

シンプルな見た目と、洗浄力なので、長年愛用していこうと思っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

不用品はまずブランディアへ グッド!

ブランディアのレポはこちら・・・・・・(

 

 

 

 


 


最後に♪  
 
 
   
 

ブログ 「 めがねとかもめと北欧暮らし。」が本になりました ^^

インテリアから収納のことまで ♪

 

たくさんの方にお手に取って頂き心から感謝いたします おねがい

 


 

 

 

 

 ■コラム

 

 

■Instagram

 

 

■楽天ROOM