11月のその先に-after-前編 | 恋愛前夜

恋愛前夜

はじめまして。
ここは、私が大好きな漫画から想像した小説を中心に載せているブログです。
作者さま、出版社さま、その他関係者さまとは一切関係ありません。
好きが深まって、個人的に小説を書いています。
心の広い方、二次小説に理解のある方のみお読み下さい。

『いいよ、REN!そのまま…そう!そう!イイね』

「「………??」」

11月初旬、空いた時間に社長室に来いと命じられた蓮と社は、現在社長室の前にいた。

扉をノックしようとしたが、部屋からボソボソと聞こえる声にその動きを止め、2人で顔を見合わせる。


先客かと思ったが、直前に連絡をいれ、大丈夫だと言われたことを思い出し、2人は部屋に入ることにした。





『よしっ、じゃあ最後に好きな娘思い浮かべて…こらこら無表情になるなよ!』


『好きな娘の魅力に充てられて……煽られて……REN…そんな彼女を口説いてみようか?』

ワインレッドのシャツのボタンを外し、無造作に緩め、着崩したネクタイを左手に絡める。


何枚も何枚もシャッターが切られる。


蓮は、挑発的にカメラを見ながら、キョーコを思い浮かべていた。

ダークムーンの打ち上げパーティーのキョーコが妖艶に笑う。

元から笑顔と礼儀正しさに好感を持たれている彼女。
芸能界という場所で磨かれ日に日に綺麗になり、益々馬の骨を増やしていく。


男がどれだけ危険で狡いか知らない純真無垢な彼女。


彼女が他の男の隣で微笑む前に。


彼女が他の男の身体を知る前に。


彼女が他の男に染まる前に。


『…今すぐ、どうにかして…あげようか……?』

(俺がぐちゃぐちゃにしてしまおうか)


小さく囁く。


妖しい瞳と笑みを浮かべ、蓮はカメラの向こうにいるキョーコに手を伸ばした。


『オ、オッケー…終了ッッ!』

赤面するカメラマンとスタッフ。

『蓮お疲れさん~』

『お疲れさまです』

今まで何回も仕事を一緒にしている、40代のカメラマンが話しかけてきた。

『それにしても…蓮~』ニヤリと笑うカメラマン。

『お前、好きな娘いたんだな』

『……なんの話ですか?』

『モデルは服を魅せるために感情を殺す…漫画とのコラボって聞いて最初どうかって思ったが……、たまにはこういうのも悪くないな』

『お陰で、普段見れないモデルの表情が撮れた』と愉しそうに笑う。

蓮ははっとして、カメラマンの顔を見た。

『最後の言葉…想いが駄々漏れだ』

聞こえていたのかと顔を朱に染める蓮。

『ははっ、いい顔!大丈夫…誰にも言わないよ』




「なっ、何ですか…これ?」

社長室にある大型のテレビモニターに映る映像を見て、蓮はひきつったように顔を歪め、立ち止まった。