鹿児島観光ブログ | パチスロ的な独り言

鹿児島観光ブログ

友達を地元 鹿児島の観光案内をしてきましたビックリマーク


まずは道の駅 末吉で少し話題のランチバイキング!!


その後は桜島に渡ってきましたニコニコ

ってか、桜島って島だと思ってる人多いんですかね!?!?
島と名乗っていますが、陸続きですビックリマーク
※昭和噴火で溶岩が流れ出て陸続きになってます。なので、それ以前は島でした。


ちなみに、気になる火山灰情報!!
噴火してて火山灰まみれになるのは避けたいですからねあせるあせる
※観光客は多少の灰が降ると喜ぶみたいですがガーン

当日の桜島はこちらニコニコ
DVC00663.jpg
水蒸気らしきモノは上がってましたが、噴煙は無しにひひ

あと、ドライブしながら景色も見ましたよキラキラ
他の土地とは全く違う風景に自分も驚かされましたあせる



その後は桜島フェリーで鹿児島市内へビックリマーク
桜島フェリーの名物 うどんはお腹いっぱいの為に食べれませんでしたダウンダウン
※友達は食べてスープが美味しかったと言ってくれてました。
※うどんは食べれないけど、ソフトクリームは食べました。



フェリーを下りた後はホテルに直行!!

当日は朝2時半に家を出たので、疲労困憊ガーン

なので、ホテルで一旦、睡眠を取ることにあせるあせる




2時間強の睡眠を経て、目当てのここへビックリマーク
DVC00665.jpg
「かごしま屋台村」ですニコニコ
ここは様々な鹿児島各地方の屋台が出店していますアップアップ

そして、気になってた奄美大島の屋台をチェックにひひ

残念ながら、定休日←

鶏飯を本当に食べたかったのにショック!



それでも…
DVC00666.jpg
モツ煮や…
※この形のモツ煮は想像してなかった…けど美味しいキラキラ


DVC00667.jpg
とり刺しなど。

その他に、きびなご・串盛もありましたね音符音符
※他にも食べましたが、忘れましたガーン



時間も8時頃になると、客の入りが良すぎて座れる店が無いガーン



って事で、ここから天文館へ!!
ここで目当てにしてたのはこれですニコニコ
DVC00668.jpg
焼酎バー「礎」ですキラキラ
とにかく、種類が豊富で1500種類も置いているようです!!

ちなみに、1杯目は「昇龍」というレアな黒糖焼酎、2杯目は「富乃宝山」というレアでメジャーな焼酎を頂きましたニコニコ
ちなみに、昇龍は離島のお酒で、直接買い付けに行っているようですキラキラ



この後は再び屋台村に戻り、ラーメンで締めて1日目は終わり!!




2日目は、とりあえず、一切、写真ありませんので、あしからずガーン
なので、2日目はダイジェストで得意げ

2日目は指宿地方へビックリマーク
・鹿児島のパチ屋でマイジャグ2。



・池田湖観光←九州最大の湖でイッシーがいると言われてます。



・唐船峡と呼ばれる素麺流しへ←1時間以上の待ちの為に断念



・西大山駅を観光←JR最南端の駅



・地元の有名店で鰹のタタキをいただく。



・砂蒸し温泉←熱かったあせるあせる



・美味しいスイートポテトを求めて菓子店へ。



・解散



地元 鹿児島ですが、初めて行く所が多かったガーン
とりあえず、食べ物に関してはハズレ無しグッド!

鹿児島は豚/鶏/牛ともにブランドだし、魚も美味です音符
あと、醤油も煮物もダシも全てが甘いのが特長です音符音符←砂糖の消費量日本一


地元の良さを再確認させていただいた観光でしたアップアップ
また、ぜひ行きたいと思いますニコニコ