1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-24 18:56:57

梅雨みたいですね。

テーマ:スロ パチ
今日にも鹿児島は梅雨に突入する可能性があるみたいで(;^_^A
じめじめな感じが不愉快以外の何物でもないわけで(;^_^A

とりあえず、それを払拭する為、アイスばかり食べてるような!!


そのおかげか、昨日は久々にこれを見れました♪


今日もアイスを買ってホールに行きましょうか(*^^*)
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-04 11:25:34

自転車の大会に参加しました。

テーマ:スポーツ
昨年まで住んでいた大分県で開催された自転車大会に参加しました。
何回か参加をしていますが今回は初めての雨予報。

まぁ、めちゃくちゃ暑いよりは雨の方が全然、良いですからね。

ちなみに、今回はアクシデント続きでして…
・大会のゼッケンが届かない。
 ※前の住所で申し込んでたみたい…。
・車に積もうと自転車を見たら出発前日15時にパンクが発覚。
・自転車用のサングラス・靴を忘れる。
・ライトの取り付ける土台を逆に取り付けている事が大会直前に発覚。

サングラスは今回用に新調したのに(・・;)

まぁ、何はともあれ、スタート地点には立てましたしね♪


そのスタート地点の写メがコチラ!!

2000人ほど集まる大会です。
雨も何とかもっている感じですね。

そして、今回はBSで自転車番組の司会をしている、うじきつよしさんが来ていました。
走ったのかな!?
6月18日のオンエアを見てみようと思います。


そして、いざ、スタート!!
今回もエントリーは77㎞のコースです。

最初は団子状態なのでノロノロ運転。
焦ってもしょうがないですから、ゆっくりと走っていきます。

列もまばらになってきた所で最初の給水所。


ピンぼけしてますね( ̄▽ ̄;)
1年間漬けている梅干しです。
大粒でみずみずしくて美味しかったですね♪♪

梅干しは疲労回復に効果的ですからありがたい!



この給水所を出て暫く走ると異変が。
強風です。
そして、その後に雨が降り始めます。

雨はいいんですがね、風がなんともならない(・・;)
向かい風が吹くとペダルをこいでも前に進まないですから。

風に苦しんでいる中、山のエリアを抜けて海岸線のエリアへ。
すると、更に風が威力を増します。

そして、雨が強くなり、かなり寒くなります。

そんな中、昼ご飯の会場が屋根のある公民館へ変更。
公民館の中に入るとおにぎりと共に温かい素麺が出てきます。

体が冷えきっている状態ですからね。
おばちゃんの「温かい素麺ありますよー。」の言葉がすっごい染みてきます。

そして、楽しみに素麺のお汁をすすると…ぬるいんですけど←
例年冷たい素麺だったと思うので、今回はアドリブで温めてくれたのかもしれないですしね。
何とも言えないですね。
ただ、入口付近の席を確保したせいで風が吹き込んできて、それが寒くて…。

そこで決意します!!
どん兵衛を食べよう←

初めてレース中にコンビニに入る事になりました。
そして、5分は待ちきれず←
3分ほどで食べ始めます!!

ちなみに、ずぶ濡れで…イートインでゆっくり食べる予定が、座るのに躊躇いを感じて立ち食いスタイルに…。
ただ、どん兵衛、めちゃくちゃ美味しい!!


残りは15㎞くらいになっているし、どん兵衛パワーで乗りきれるはず!!

そこに立ちふさがるのが向かい風。
明らかに雨が大粒で風に吹かれて…もう痛くてしょうがないんですよ。
目も開けれないし、サングラスを忘れたことを猛省。

そして、風は橋にかかった段階でマックスに。

そこは歩道を走るゾーンだったんですが、真ん中を走らないと突風で落ちちゃいそうで( ̄▽ ̄;)
本当は抜いていく人を考えて左端を走らないといけないんですがね。

くたくたの状況で何とかゴールする事が出来ました。



やはり風が大敵でしたね。
そんな中、走りきれて充実感がありました♪♪

ちなみに、今回は初めて歩かずにゴール出来ました。
激坂は歩いた方がスタミナ温存に繋がるので無理してなかったんですけどね。
今回は何とか頑張れました(*^^*)


最後に、大会後に知ったんですが、強風・波浪警報が出ていたみたいです。
そりゃ、しんどい訳ですよね。

記憶に完全に残る大会になりましたね。
AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-30 19:43:30

やっぱり楽しいゲッターマウス

テーマ:スロ パチ
2日ほど前の話ですが、コンビニに行ったらパンが陳列棚いっぱいに並べてあって感動したバタです。
当たり前の事がどれだけありがたいのか。
被災した訳ではないですが、感じてしまいます。

そんな中、昨年まで住んでいた大分県で開催される自転車大会に参加します。
昨日はその大分県で震度5強がありましたね。
強い地震が起きない事を祈りながら参加ですね。

あと、以前通っていたホールの年イチイベントにも参加します。
昨年はこれで万枚を達成してますからね。
今年も万枚とは言いませんが、勝利で終わりたいですね♪


で、題名のゲッターマウス。
個人的には花火より数倍面白い!!

理由は当たりやすい機種が好き&小役ハズレが好きって事なんですがね。


このゲッターマウスで中間以上はありそうな台を触ってみました。
基本的に技術介入ありで出玉率100%を越えるので中間もあれば十分すぎるんですよね。


すると、2Kで当たり!!
そこからポンポン当たってくれます。












個人的には3番目のヤツが好きです(*^^*)

予告音がなる度に小役ハズレを祈り、
2番目の画像のようにいきなりリーチ目もある。

花火の方が深いのは認めますが、シンプルなのも楽しいんですよね。


ちなみに、順押しも楽しいと聞いていたのでやりたかったんですが…リール配列の書いてる小冊子が置いてなくて断念。

目でリール配列が追えるほど上級者じゃありません。


次こそはは順押しを楽しみたいと思います。


結果はプラス1600枚ほど。
期待せずに設定1上等で打ったのにまさかの結果で終わりました。

本当にラッキーでした♪♪
AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。