子供が大好きなマッシュポテトに、

 

 

ベーコン、コーン、とろけるチーズを入れ、

 

 

餃子の皮で包んで揚げてみました。酔っ払いラブラブ

 

 

そのまま食べても美味しいポテトなので、

 

 

包んで揚げて美味しくないわけがなーーーい!!笑い泣きアップ

 

 

普段のお子さんのおやつに音譜

 

 

パーティーメニューに音譜

 

 

いかかですか~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

マッシュポテトのパリパリ揚げ餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料 餃子の皮 (大判 20枚分)

 

 

餃子の皮 20枚

じゃが芋 皮つきで300g (茹でたら皮は取る)

玉ねぎ (みじん切り) 1/6個分

ベーコン (小さく切る) 50~80g

コーン缶 80g

マヨネーズ 大2

牛乳 100cc

とろけるチーズ 80g

塩 小1/2

こしょう 少々

 

(お好みで)

カレー粉 

ナツメグ など

 

ケチャップ 適量

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

 

①  じゃが芋を皮つきのまま茹で、火が通ったら皮を取り、ポテトマッシャーで潰す。

皮つきで茹でた方が水っぽさがなく、また手間も省けてよい。

温かいうちに、牛乳を入れて混ぜる。

分量のみじん切り玉ねぎ、ベーコン、コーン、とろけるチーズを加え、マヨネーズ、塩、こしょうで味を調える。カレー粉などを入れて、違う味を作ってみてもよい。

 

 

 

 


IMG_20161129_205041292.jpg

 

 

 

 

②  餃子の皮で包む。形はお好みで♪

水をつけなくてもくっつき、ポテトなのでとても包みやすい。

お子さんでも簡単に出来るので、親子クッキングにもおススメです。ラブ音譜

 

 

 

 

IMG_20161129_205042096.jpg

 

 

 

 

③  少なめの油で揚げる場合は、適当にひっくり返しながら揚げる。

 

白い部分と色のついた部分があって、かえって可愛く仕上がります。ラブラブ

餃子の皮に水をつけて揚げていないので、口の部分が少し開きますが、特に飛び出す事もありませんでした。チーズだけだと飛び出しますが、ポテトに包まれているので、じゅわ~っと飛び出すことはありません!(笑) ただ、心配な方は、少々面倒ですが、水をつけて包んでくださいね♪おねがい

 

 

 

 

 

IMG_20161129_205042780.jpg

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161129_205043629.jpg

 

 

 

 

チーズがとろ~り酔っ払い音譜

 

 

 

 

IMG_20161129_205044901.jpg

 

 

 

 

こちらは、カレー粉を入れたバージョンちゅー音譜

 

 

 

 

 

IMG_20161129_205044246.jpg

 

 

 

お好みで、ケチャップをつけて召し上がれ~音譜酔っ払い

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店、ありがとうございます音譜

 

ポチっとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 


家庭料理 ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

どくしゃになってね…