IMG_20161018_132902132.jpg

 

 

 

甘~いかぼちゃにベーコンの塩味と旨みをきかせたペーストを

 

イングリッシュマフィンに塗り、

 

とろ~り音譜とろけるチーズと卵をトッピング!!

 

朝食に♪

 

ランチに♪

 

いかがですか?照れ

 

 

 


 

 

 

 

 材料 2人分 

 

ハロウィンかぼちゃフィリングハロウィン

★ フィリングの分量は、マフィン約4個分です。

 

かぼちゃ 正味 200g

ベーコン 30g

バター 小1

水 100cc

塩 小1/4

コンソメキューブ 1/2個

メース 適量

カレー粉 小1/2

ケチャップ 大1

 


イングリッシュマフィン 2個

卵 2個

かぼちゃペースト 適量

とろけるチーズ

ケチャップ

マヨネーズ

パンプキンシード なくても可

 

 

 

 

 作り方 

 


ハロウィンかぼちゃフィリングを作るハロウィン

 

① バターで細切りにしたベーコンを炒め、適当な大きさに切ったカボチャを入れる。水とコンソメ、カレー粉、塩を入れ、蓋をして、かぼちゃがやわらかくなるまで煮る。

かぼちゃが柔らかくなったら、余分な水分を捨て、ケチャップとメースを入れ、つぶしながら水分を飛ばし、味を整える。

 

 

 

IMG_20161019_100700484.jpg

 

 


② イングリッシュマフィンを二つにわけ、一つをはさみで丸く切り取る。丸が小さいと、あとで卵を入れた時に卵があふれてしまうので、大きく切る。

切っていない方にかぼちゃフィリングを塗る。これを2つ作る。

 

 

 


 

 

 

③ 二枚を合わせ、それぞれに卵を割り入れる。

 

 

 


 

 

 

④ とろけるチーズ、ケチャップ、マヨネーズ、パンプキンシードをのせ、トースターで焼く。

 

 

 


 

 

 

できあがり~ラブラブ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20161018_132859876.jpg

 

 

 

かぼちゃフィリングは、

 

味がしっかりしているので、

 

そのまま食べてももちろん美味しいですが、

 

こうしてパンに塗って食べると

 

お食事として大満足の一品になります♪

 

 

 

 

とろ~り音譜とろける卵とチーズ、

 

ほんのり香るメースが、

 

マフィンとよく合って、

 

美味しかったです。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、レシピブログのHAPPYハロウィンレシピ♪レシピモニターに参加中です!!

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。ダウン

 

 

ハロウィンの料理レシピ 
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

IMG_20161017_220717008.jpg

 

 

 

今回のパンプキンエッグトーストには、

 

4種のスパイスの中から、

 

メースを使用しました。

 

ナツメグを使用してももちろん構いません。

 

お好みのスパイスをお楽しみください♪

 

また、スパイスは、長時間火を入れる事で、

 

お料理の味が深まると同時に、

 

消えてしまう香りもあります。

 

よりフレッシュな香りをお楽しみいただく場合は、

 

調理の最後に入れることをお勧めします。

 

 

 

 

スパイスは、

 

適度な刺激と香りが

 

お料理にエキゾチックな風味をプラスし、

 

素材の臭みを消してくれる作用があります。

 

また、様々な身体への良い効能があります。

 

今まで、スパイスをあまり使ったことがないという方、

 

是非、一度、使ってみてくださいね。照れ

 

ナツメグもメースも、香りや用途にあまり違いはありませんが、

 

メースの方が、香りや味などすべてにおいて繊細です。

 

 

 

香辛料を使うことで、きっと、お料理の幅が広がりますよ~照れ

 

是非、GABANの香辛料を

 

お試しくださいね♪ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

ご訪問ありがとうございました。音譜

 

応援クリック、

 

よろしくお願いします。ラブ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 


家庭料理 ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

どくしゃになってね…