キャベツが沢山食べられるマリネです。おねがい

 

沢山作っておけば、

 

数日食べられます。音譜

 

 

 

本日の料理

 


 

 

キャベツとりんごのマリネ

 


 材料 10人分 

 

キャベツ中玉 1/2個
玉ねぎ 1個
きゅうり 2本
りんご 1個


ピーマン、パプリカ、トマトなど、お好みで♪

 

※ 今回、トマトがなかったので、冷凍してあったトマトを使用しましたが、画像のようにしわしわになってしまうので、あまりおすすめしません。

入れる場合は、冷凍していないものを使いましょう。

ちなみに、トマトは冷凍してそのままかじると、シャーベットみたいで美味しいです。照れ

また、安い時期に沢山冷凍しておいて、煮込み料理に使うのもいいですね♪



【調味料】
サラダ油 50cc
米酢またはりんご酢 80cc
塩 大さじ1~2
砂糖 小さじ1~2

黒こしょう 適量 (入れなくても可)

 

 

 

作り方は、ただ、材料と調味料を混ぜるだけ♪

 

あとは、数時間後から美味しく食べられ、一晩おけば、味がしみてなお美味しくなります。照れ

 

材料は、キャベツはざく切り、あとは、ごく薄くスライスしてください。

 

 

 

IMG_20161007_135116228.jpg

 

 

 

こんなに山もりの野菜が・・・びっくり

 

 

 

 

IMG_20161006_215000614.jpg

 

 

 

一晩で、こんなに小さくなります。グラサン

 

 

 


 

 

 

 



 

 




IMG_20161007_135113239.jpg

 

 

 

そのまま食べても美味しいですが、さらに、マヨネーズ、コーンを加えると、コールスローサラダになります。ラブ

お好みがあると思うので、まずは、半分の量で作ってみるといいかもしれません。

ご家庭の分量&味付けでアレンジしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店、ありがとうございます。

 

 

ポチっとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 


家庭料理 ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

どくしゃになってね…