いつもは、和食が多いですが、

 

 

久しぶりに洋食風にしてみました。照れ

 

 

どれも、家庭にあるもので、パパっと作れて

 

 

おすすめの料理です。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

本日の料理






鶏ササミ肉とピーマンのバジル風炒め


作り方

分量はお好みでどうぞ音譜

フライパンに油をしき、ニンニクのみじん切りを炒めます。

そこへ、一口大に切り下味をつけ片栗粉を薄くはたいた鶏ササミ肉を入れて炒め、みじん切りにした玉ねぎ、スライスした人参、エリンギを加えます。

人参に火が通ったら、大きめに切ったピーマンを加え、オイスターソース、ナンプラー、バジル(粉でオッケー)で味付けしたら出来上がりラブラブ


濃い目に味付けすると、ご飯が進む一品です。


粉ふきいも、トマトも添えました音譜












他にも副菜として、

 





簡単人参マリネ


塩、砂糖、酢、レモン汁、サラダ油少々で味付け。

子供たちも大好きです(^^)

薄味の方が食べやすく、たっぷり食べられます。

 





大根とわかめの即席ツナサラダ


これも、とても簡単です。ラブ

うちにあるお野菜を適当に切って塩をし、絞ったら、戻したわかめ、ツナ、コーンで和えるだけ。

これだけでもさっぱりしていくらでも食べられますが、

 

お豆腐にトッピングしてドレッシングをかけても美味しいですよラブラブ





 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店、ありがとうございます。

 

ポチっとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

 


家庭料理 ブログランキングへ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

どくしゃになってね…