皆さん
こんにちは٩( ´ω` )و
ただ今、足立区よりブログを書いています♪
雪は降ってません٩( ´ω` )و


先日ブログにて、

光治の相談室

の、記事を書かせて頂きました(^-^)
師匠は僕のブログは見てないのですが、たまたま師匠から電話がかかってきて、相談室の名前は何にするの?って言われまして……

師匠の相談室 改め 光治の相談室です。

と伝えたところ、大爆笑されました٩( ´ω` )و笑笑

まんまじゃん!みたいな!
でも、2ヶ月は手伝ってくれるみたいなんで安心してます٩( ´ω` )و

あと、凄い驚いたのが皆さんからの沢山のメールです。

本当に色々な方から、参加したいですやら、参加させてくださいやら、沢山のメールを頂き感謝しております。

必ず、3月中に開設致しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


それではタイトルの話です٩( ´ω` )و
沢山のメールを頂きましたが、総大将と武器の質問をされましたので記事にしました。

僕がよく外伝で使用している仙気で説明いたします٩( ´ω` )و

総大将奥義↓



先に言ってしまうと、総大将奥義は武器には反映されません!!!

でも、兵種奥義は軽減されてますと言われましたが、それは武将の知力が上がった為です。

スクショには書いてありますが、蜀武将の知力が特大アップです。

武将の知力が上がれば、もちろん武器の効果も変わります(^-^)

例えば、騎馬王平と、騎馬龐統は知力が龐統のほうが高いので、当然龐統のほうが軽減率も上がるということです。

そして、仙気に関しては、武器の効果を最大限に引きだすのが知力アップの奥義です。

秀舞、覇王秀舞、賢舞など、知力アップの奥義を打てば、武器の知力も上がりますので、最大で兵種奥義は8割カットする事が出来ます。

更に防御アップをすればカチカチになりますので、兵種奥義を喰らったもほぼ無傷になりますよ٩( ´ω` )و

復習↓
総大将奥義は武器には反映されません!

兵種奥義耐性や属性奥義耐性は知力アップをするこで、効果を上げることができます。

注意!
属性奥義耐性には隠れた秘密がありますのでそのうち記事にします。

知らない方がいると思いましたので記事にしてみました٩( ´ω` )و


あと連合がリニューアルするみたいですね٩( ´ω` )و



僕の予想ですが、白猫テニス的な匂いを感じています。笑

連合内に施設を設置できるようになるのでは……

連合内にHPアップ施設や知力、攻撃アップ施設が登場する気が……

連合に参加しているプレーヤーは連合補正もプラスに適用される的な。

まぁまた楽しみが増えましたね٩( ´ω` )و