皆さん
お疲れ様です٩( ´ω` )و

またまた来ました、新外伝(^-^)
SR獲得外伝ですね٩( ´ω` )و

今回もなかなか難しかったですが、なんとか限定武将無しでクリアー出来ましたのでご報告になります٩( ´ω` )و

編成↓



はい♪
相変わらずの仙気編成です(^-^)



そして、アタッカーの龐統武器です↓



この武器がない方は、食いしばりがあるといいかもです(^-^)


今回の外伝は比較的奥義ptが貯めやすいので、やりやすいかもしれません。


ポイント1
初期配置は無視してください。
僕がやってみてわかったことは、開幕龐統で奥義を喰らわせて食いしばらせれば、雑魚ボスは闇討ちを打ってくる確率が少なかったです。
まず、雑魚を一掃したら奥義ptを貯めます。
無敵、龐統1発分貯めたら、右にいる、弓の塔をだす雑魚ボスを倒します。

ポイント2
真ん中に縦に並んでる機動兵、騎兵2体は機動兵が奥義を無効にする奥義を使いますので、なるべく下の方で無敵になります。
騎兵2体が奥義を使用したら、龐統で撃破します。

ポイント3
右上の剣兵は最後に倒すこと。
剣を倒すと、中ボスの郝昭がでてきます。
極み兵になるべく近寄らず、郝昭を下へ誘導しながら龐統撃破。
撃破後、無敵張遼で極み兵を倒していきます。ラストの極み兵の左横にいる雑魚の奥義も張遼で受け止めること。
そして下へ誘導、龐統で撃破します。

ポイント4
その後の左上にいる、騎馬兵は地形ダメを使ってきますが、なかなか打ってこないので簡単に倒せます。

ポイント5
橋の上に出てくる機動兵や防壁、槍奥義は槍兵を先に倒すこと。
槍兵を倒すと、修羅が出てきます。
修羅を誘導して、龐統で撃破。
また極み兵が出てくるので、また下へ誘導して撃破です。

ポイント6
極み兵を撃破後、必ず龐統へ防壁をかけること!
太極反攻がいますので防壁をかけてれば回避できます。
そこさえクリアー出来ればあとは簡単です♪

ポイント7
ラスボス登場後、張遼を無敵にして突っ込ませます。
属性奥義を2発受け止めたら、龐統でコンプリートです。


では、攻略動画です♪



参考になれば嬉しく思いますのでよろしくお願いします٩( ´ω` )و

あと、合戦でお持ち帰りした施設を出して見ました٩( ´ω` )و




補正も上がりましたので皆さんも忘れずに建設してください٩( ´ω` )و


AD