皆さん
こんにちは٩( ´ω` )و

今回は久しぶりに検証してみました(^-^)
新諸葛亮……

ゲーム内の掲示板の質問板に書き込みをしたら、以前にブログにコメントを頂いた、濱嶋さんがメールをくれて検証しましょうと言っていただきました(T_T)

連合名 闘源郷  濱嶋さん

有難うございます٩( ´ω` )و

新諸葛亮の奥義の意味わかりますか?
僕は全くわかりません!!笑

兵種の影響を受けず

と、ありますが、なにが?的な。笑

そこで濱嶋さんが4兵種出してくれましたが、僕がダメダメで剣のダメが分かりづらいです(T_T)

まず、新諸葛亮の変身時間は20秒固定です。
知力アップしても変わりません。

濱嶋さんは攻撃補正がMAXで、攻撃力の近い武将を選んで頂きました。

とりあえず、通常攻撃の動画です↓



濱嶋さんの編成恐すぎでしょ。笑

分かったこと 1。
変身前は、もちろん槍兵なのでやはり弓によるダメが1番大きいです。

分かったこと 2。
変身後はまさかの弓によるダメが3分の1、騎馬、槍は半分になってます!

ただ、諸葛亮には武器を装備させてしまってました。↓


通常攻撃耐性です。

これでは変身後は防御が上がったのか、知力が上がったのかわかりませんね。笑

なので、武器無しの動画も撮りました。↓



分かったこと 1。
武器無しでも、ダメが軽減されてますね(^-^)
ということは、防御中アップですね\(^o^)/
これは素晴らしい٩( ´ω` )و

因みに新諸葛亮の奥義は槍補正が適用されます。
それはアッキーさんが、自身のブログで検証されていたのを見させて頂きました。

アッキーさん
有難うございます(^-^)

結局のところ、兵種の影響を受けずがわかりませんでした( ˘•ω•˘ ).。oஇ

まだまだ新諸葛亮には悩まされそうです。

次は兵種奥義を新諸葛亮にあてて検証してみます٩( ´ω` )و

濱嶋さん、またお付き合いお願いします。笑

next検証は、新諸葛亮に兵種奥義をあててみた、で更新します。笑

コメント頂けると尻尾をふって喜びますのでよろしくお願いします٩( ´ω` )و