お昼ごはん。 | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

新潟に来た目的は・・・・





人生はenjoyそしてHAPPYに☆-DSC00229.JPG




へぎそばの中野屋ラブ



初へぎそばでございまする~





人生はenjoyそしてHAPPYに☆-DSC00230.JPG



じゃじゃじゃん!!!!!!!!





人生はenjoyそしてHAPPYに☆-DSC00231.JPG



緑色に見えるかにゃ??


この緑色はつなぎに海藻の「布海苔(ふのり)」を使っているんでつ。


そんで布海苔を使うことで、ツルツルとした食感と喉ごしの良さ、独特の強いコシの強さが生れるんでしゅね。




普通のそばのちょっとざらっとした感じはなくって

↑ゥチはこのざらっと感も好きなんでけど



コシが強くってツルツルでつやつやの表面でしたラブ




海藻っぽい味は強くなくって、ずっとかんでたらほのかにするぐらいかなあげ




そば好きのゥチにとってはおいしい限りでしたてへ



うどんはコシが強いのは苦手で

だって食べてるとアゴが痛くなるでしょえ゛!ビックリ??

煮込みうどん派でしかも1日たって水分吸ったのが一番ベストなハート




でもでも

そばはやっこいのはダァァァメびっくり


ちゃんとコシがあってシコシコしてるのじゃなきゃびっくり


もりでも水分吸っちゃってるのなんて邪道だぁぁぁ悔し泣き

ってな感じで、へぎそば楽しんできましたラブ




今日はそばを食べに来ただけなんでいつものお土産やさんでおみやげ買って帰宅home*


新潟は毎年スキーに来るから湯沢に着くと来たぁぁぁ!!!!!!ってなっちゃいますayaるん♪るん♪




明日もお仕事頑張るじょsei