☆あっさりウィークリー1位ってのもねぇ・・ | 最強!さゆ(にゃん)←仮 (井上小百合さん公認ブログ)

☆あっさりウィークリー1位ってのもねぇ・・


ぐ~てん☆あ~べんっ ヽ(。・ω・。)





ゆびはらさんVS乃木坂対決は、
ウィークリーチャートの結果、
乃木坂の15.6万枚に対して
ゆびはらさんは12.4万枚で
乃木坂の勝利となりましたねぇ・・




まぁ勝負自体、茶番過ぎて
興味はなかったのですが、
炎上マーケティングとしては
色々と楽しめましたw

あと・・ゆびはらさんは
相当、叩かれたけど最後まで
やり切ったのはエライと思いますよ・・

負けてこそ、ゆびはらクオリティーw





乃木坂に関しては・・
特に思うモノはありません←

本人達にしても、
やり切った感は皆無でしょう・・

あ・・ngngは頑張りましたねww
シャンプー配りとw




てか、前作割れはなかったものの、
1作目からの伸びが少ないので
3rdは本気を出さないとバイヤーでしょうね~



とりま、エリカ様は七福神復帰で!

そして、生駒ちゃんに続き
ソロ曲を入れましょうかね~

「それでもエリカ様かもしれない」


すまそんw
話しがソレましたw






今回の炎上マーケティングとは
真逆だったのが、「シンとき」のソレでした。


「シンとき」のプロモーションは
まさに、余計なコトを一切やらない
必要最低限のやり方でした。

テレビ、雑誌、ラジオ、個別など
煽ることをせず、やるべきことだけをやり、
果報は寝て待てスタイル。

その結果、ウィークリー12.3万枚で
累計は15万枚を超えました。
「個別なし」ですからね←重要w




対する炎上マーケティングは、
徹底的に話題を作って関心を引き、
そこに議論を起こすというやり方。
結果、ウィークリーは12.4万枚。

まぁ選挙前というマイナス要因が
ありましたけど・・




てか、元々ゆびはらさんの曲って
「シンとき」と対決するって話しだったのに、
発売が延び延びになって、乃木坂との
対決という茶番劇に変わったよね~


コレって、2人を王道で戦わせても
まゆゆの勝利が火を見るより明らかだったから
回避したのでしょうか?

それとも、ゆびはらさんは
炎上マーケティング向きだと判断して
今回の茶番劇に駆り出されたのかな?




まぁどちらがイイ悪いじゃなくって、
メンに合った適正なやり方が
あるということです・・タブンw



てか、やすすの実験だったのかもねw




なんか一言

さて・・そろそろ12日の個別ネタを
本気で考えなければ・・

何度か複数枚出ししないとバイヤ~かもw






$最強!まゆゆ(渡辺麻友 公認ブログ←not公式)

$最強!まゆゆ(渡辺麻友 公認ブログ←not公式)

$最強!まゆゆ(渡辺麻友 公認ブログ←not公式)