1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 25, 2017 22:35:53

☆君のために嘘をついたんだ・・・

テーマ:ブログ

 

 


プリズン・ブレイク season5
#03 嘘




※ネタバレ多数

ヤバいっす・・・
まだ第3話なのに最終回かと思えるくらいの高クオリティー。
これぞプリズン・ブレイクといった内容でした。




第3話は停電の合図からの脱獄準備〜脱獄失敗〜サラへの遺言的なメッセージという流れ。
マイケルにとって初の脱獄失敗でしたが、今までと違って準備不足な気もするし、停電で看守が自分たちの房に来た時への対処も皆無というマイケルらしくない内容。
そもそも看守の腕時計を奪い、看守が他の房を探し回っている間に脱獄する計画でしたが、時間を稼ぐのであれば腕時計は絶対に見つからない場所に隠すべきかと。


今回も謎がいくつか解けました。
まず、マイケルがオギュギア刑務所に収容されているのは、『ポセイドン』にアブ・ラマル(イスラム国リーダー)を脱獄させるためだったようです。
『ポセイドン』が何者で何が目的なのかは不明だけど、あのケラーマンも絡んでいるようです。
ただマイケルはアブ・ラマルを脱獄させる気はありませんけどね。
第2話でサラの命を狙ったのも『ポセイドン』の一味でしたよね。


サラは自分のスマホが何者かにハッキングされていることに気付きますが、なんとケラーマンが犯人でした。
前回、彼のオフィスへ行ったときに使ったグラスに付いた指紋でスマホにアクセスしたようです。
しつこくグラスを使って飲むよう勧めた理由が判明してスッキリ。


からのティーバッグ参上。
サラにとっては厄介な再会が続いて気の毒ですが、彼女はティーバッグにケラーマンの情報を集めるよう依頼。
ソレを快諾するティーバッグの狙いは何でしょう?
過去への罪滅ぼし・・・ならイイのですが、あのティーバッグですからねぇ


最後、初の脱獄失敗と裏切りがバレて多くの敵を刑務所内に作ってしまい、危機的状況のどん底に陥ってメンタル崩壊寸前のマイケルは、借りたスマホにサラへの伝言を残す感動的なシーンでした。
『君のために嘘をついたんだ。愛するのを止めたことは一度もない』、『ずっと好きだった。君のためにしたんだ』
脱獄への協力はサラのためということ?
また謎が一つ増えました。

そして、自分が死んだら『マイケル・スコフィールド』として葬って欲しいと・・・
泣けました。




さて、次回はもう第4話。
刑務所内で多くの敵に命を狙われるハメになったマイケルはどう切り抜けていくのか?
次なる脱獄計画は?
或いはイスラム国が刑務所を直接攻撃して、ドサクサ紛れに脱獄するという展開もアリかも(笑)
それに偽造パスポート入手を失敗したリンカーンに、国外へ脱出するアテはあるのか?


やはりシーズン5は神シーズンかもしれん。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 24, 2017 21:46:46

☆アンダラ千秋楽

テーマ:動画

渡辺みり愛が髪切ってイイ感じ。


しかしアンダラで1分間ももらえるとは・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 23, 2017 20:24:18

☆バナナゼロ

テーマ:動画

秋元ダンス覚えるの早っ!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 22, 2017 21:46:46

☆奇跡の26歳・・・

テーマ:動画

良いと思います(笑)








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 21, 2017 22:46:46

☆明日は千秋楽

テーマ:ブログ

 

12人という少ない人数で頑張りました!

なんだかんだでアンダラ最強。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。