元気なのに元気に見えない歩き方 | 100歳までハイヒールを履いて颯爽と歩く前向きな人生を!

元気なのに元気に見えない歩き方

この4月から、プライベートレッスンに通われていらっしゃるUさんは

 

目下医学部に通う大学生

 

お医者様は今後常に人と関わるお仕事ですから第一印象はとても大切ですよね

 

今からきちんとした立ち居振る舞いや歩き方を学んでおきたいと仰るUさん

 

そんなUさんが初めてご自分のビデオをご覧になった時の感想は

 

普通に歩いているつもりなのに

 

何て元気のない歩き方なの?と、ビックリされていました

 

肩が内側に入っていて、少しうつむき加減で、両腕も固まっている感じでしたね

 

ではどうしたら元気に見える歩き方になるのでしょうか?

 

そのポイントは2つチョキ

 

一つ目は、デコルテを出来るだけしっかり開いて、首を長~く伸ばし

 

顎から両肩の三角形を大きく見せて歩く事

 

そして、二つ目はしっかり腕を振って歩く事です

 

この二つを意識して歩いていると、段々気分も明るくなって来て

 

いつの間にか自然と笑顔になって来るから不思議ですよ~

 

ぜひぜひ試してみてくださいね

 

最初は肩甲骨が硬くて猫背気味だったUさんも

 

今では随分と背筋も伸びて、歩く姿に颯爽感が出てきましたよ

 

0脚も気にされていましたが、今は脚の内側が真っ直ぐきちんと付くようになりました

 

やはり継続するって素晴らしいですね

 

これからのUさんが本当に楽しみですドキドキ

 

プライベートレッスンは、個別にスケジュール調整致しますので

長く続けやすいと、皆様からご好評を頂いております

 

詳細はぜひこちらからご覧になってくださいね!!

→ http://www.60ans-walk.com/class/private.html

 

 

 

 


人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら