≫ このブログのトップに戻る



↑↑ 日本ソワサンタン
ウォーキング協会公式HP


 2016/12/4(日)クリスマスパーティー開催!
NEW

2016party_bnr

2016/12/4(日)18:30-20:30 設立7周年記念クリスマス「キラキラ」パーティーを開催します!今年も受講生によるウォーキングショーがあります。どうぞお楽しみに♪

>> パーティーの詳細・お申込はこちら



 特別無料メールレッスン
NEW

【先着100名限定】特別 無料 メールレッスン

「ソワサンタン流
100歳まで背筋を伸ばして美しく歩く3つの秘訣」



maillesson



・ハイヒールを長時間履き続けるとすぐ足が痛くなってしまう方

・腰や膝が心配な方

・ここぞの時はきちんとハイヒールを履きこなしたい方

・とにかくとにかくハイヒール大好きな方

・2016年、今年こそハイヒールデビューしたいと願っている方



・・・などなど

今がチャンス いずれの方々も必見です

どれも直ぐに実践出来る内容ばかりですよ

この機会にぜひ皆さまのご登録をお待ちしていますね!


【先着100名限定】特別 無料 メールレッスン

「ソワサンタン流
100歳まで背筋を伸ばして美しく歩く3つの秘訣」




>> ご登録はコチラから


100名に到達次第【終了致しますので、

興味がある方は急ぎ下さい!





 100歳ハイヒール倶楽部
NEW
2015/12/13(日)開催 設立6周年&クリスマスパーティー

100歳ハイヒール倶楽部会員の皆様による

ウォーキングショーを開催!



▼ご視聴はこちら▼


>>100歳ハイヒール倶楽部について(公式サイト)



 メディア出演
NEW
かもめの本棚 online にて

『100歳までハイヒール』全9回連載して頂きました!

連載後半での編集部Yさんの体当たり取材が見どころです♪


kamome_highheel

▼記事はこちら(外部サイトへ遷移します)▼

2015.12.25 最終回 「晴れの日」を彩るハイヒール

2015.12.16 第8回  ウォーキングは全身運動

2015.12.15 第7回  腹筋に始まり腹筋に終わる

2015.12.14 第6回  めざせ! ハイヒール美人

2015.12.07 第5回  年齢を言い訳にしない

2015.11.27 第4回  フランスマダムへの憧れが原点

2015.11.17 第3回  靴選びには時間をかけて

2015.11.06 第2回  まずは健康な体づくりから

2015.10.26 第1回  美しい歩き方は心も変える





2015/2/19(木)テレビ東京「NEWSアンサー」

『目指せ!100歳ハイヒール』として特集されました!



▼動画の視聴はこちら(外部サイトへ遷移します)▼


美しく歩きたい 目指せ100歳ハイヒール!:NEWSアンサー:テレビ東京






2014/12/10(水)日経MJに掲載されました!

▼クリックすると拡大します▼




 マナーウォーキングコンサルタント認定コース
NEW
ハイヒールウォーキング専門の講師として活躍しませんか?

▼事前面談受付中▼



>> マナーウォーキングコンサルタント認定コースについて(公式サイト)



 100歳ハイヒールTV
インターネット生放送「100歳ハイヒールTV」の配信を

スタートしました!

・レッスンに興味がある方

・ウォーキングのインストラクターになりたい方

・同じ理念を共有する仲間に出逢いたい方

に分かりやすく情報配信しています!是非御覧ください♪



▼ご視聴はこちら▼





フェイスブックページを立ち上げました!

Facebook:一般社団法人日本ソワサンタンウォーキング協会



【山形】マナーウォーキングコンサルタント佐藤由美さんのブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月17日(火)

今年も颯爽とハイヒールウォーキング♪

テーマ:マスターレッスン

年末年始、運動不足だった方 食べ過ぎの方 風邪気味だったと言う方

 

姿勢も体型もたいへ~ん(笑)あせると仰る方も、、、

 

皆さんそれぞれですが

 

兎も角今年も元気にハイヒールウォーキングが始まりました

 

姿勢の崩れというのは「見た目」が悪いというだけでなく

 

実際姿勢の筋肉が弱ってしまったり、背骨が曲がって猫背になってしまったりと

 

健康面からも問題ですよね

 

レッスンで、自分の姿を全身鏡に映してみると

 

皆さん直ぐにシャキッと背筋が伸びてキチンとした姿勢を意識しますよね

 

そうした意識を普段も常に体に向けて行けば

 

そのまま筋力アップにも繋がりますね

 

更に体を動かす事で、血液を全身に送り届けることが出来

 

結果、血流が良くなり脳も活性化します

 

帰る時は皆さん体もポカポカで一段と背筋も伸びていましたよアップ

 

 

今年もハイヒールウォーキングで元気に颯爽と歩いて行きましょうね

 

 

今日も楽しいレッスンに心から感謝ですドキドキ

 

 

 


人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月15日(日)

パーティ動画が出来ました♪

テーマ:100歳ハイヒール倶楽部

生徒さんお一人お一人の熱い想いと意気込みが結集して

 

この度も素晴らしいXマスパーティ・ウォーキングショーとなりました

 

その力強いパッションが、動画を通して改めて伝わって来ますねアップ

 

 

今回も動画作成にご尽力下さったK社の皆様に心から感謝申し上げますドキドキ

 

 

 


人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月07日(土)

新春ネイルは『桃色吐息』

テーマ:日記
 
{8111A890-C659-462E-AD8D-68F10D560D77}

 
『咲かせて 咲かせて 桃色吐息・・・』
 
ご存じ高橋真梨子のヒットソングですよね~
 
なぜかこの『桃色吐息』の出だしのフレーズが頭の中でリフレインして、、、
 
2017年新春ネイルはこの深みのある大人の桃色ピンクをチョイスしましたマニキュア
 
そもそも「桃色吐息」とは「ペチュニア」の事だそうで
 
開花は5月〜10月だそうですが
 
この鮮やかな桃色ピンクが山肌一面に染まるサマを想像するだけで
 
心が華やぎますよね~
 
 
さて、「松の内」も過ぎお正月飾りもかたずけられたお家も多い事と思います
 
今年も一日一日を大切にして
 
精いっぱい頑張って行きましょうねドキドキ

 

 

 


人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月03日(火)

新春【100歳になったら何したい?】

テーマ:100歳ハイヒール倶楽部

新年明けましておめでとうございます

 

さて、新春に向けて生徒の皆さまがメッセージカードに書いてくださいました

 

ほんの一部ですがご紹介させて頂きますね乙女のトキメキ

 

【100歳になったら何をしたいですか?】

 

・仲間1,000人とバースディパーティーをする

 

・100歳ファッションモデルとしてウォーキングショーに出てインタビュー受けている

 

・年下のボーイフレンドとデートを楽しむ

 

・100歳という年齢は単なる通過点なので、何にでもトライしたい  などなど、、、

 

100歳になったら何をするか?

 

それは今の生き方の積み重ねがそのまま

 

100歳を迎えたときの自分の生き方に繋がっているという事でもありますね

 

常になりたい自分をしっかり持って

 

これからも夢に向かって楽しく颯爽と歩いて行きたいですね

 

ソワサンタンは今年も

 

「100歳までハイヒールを履いて颯爽と歩く前向きな人生を」と言う理念の元

 

皆さまと邁進していきたいと思います

 

本年もどうぞよろしくお願い致しますドキドキ

 



人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月29日(木)

今年最後のプライベートレッスン

テーマ:桜上水サロン限定プライベートレッスン

年末の慌ただしいひと時

 

今日はSさんの今年最後のプライベートレッスンでしたハイヒール

 

いつもエネルギッシュでキラキラ輝いているSさんとのレッスンとお喋りは

 

毎回楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまいますラブラブ

 

ところで今日は山羊座の新月なのだそう、、、

 

ワタクシも山羊座なのですけれど

 

「ゴールに向かって突き進む目的意識を明確にすることが大事」とのこと

 

今日、レッスンしながらSさんと話していた内容とぴったりでビックリビックリマーク

 

その中で「願いを視覚化して、口に出して、引き寄せていく事が一番大事なこと」と

 

仰るSさんにしっかり背中を押されてしまったワタクシ

 

おかげで改めて来年の目標が明確になりましたよパンチ!

 

その内容は今は取り敢えずシークレットということで。。。

 

今日も楽しいレッスンに心から感謝ですドキドキ

 

 

今年もたくさんの出会いがあり、皆さまに大変お世話になりました。

 

心から感謝申し上げます。

 

来年もどうぞ皆さまにとって素晴らしい年となりますように!!



人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月22日(木)

7周年クリスマスパーティby【爺ちゃん婆ちゃん.com】

テーマ:メディア

アクティブシニアを応援するwebマガジン【爺ちゃん婆ちゃん.com】

 

本日、7周年ソワサンタンクリスマスパーティの模様が掲載されました

 

「今さら」を「今から」に、、、

 

エネルギッシュで元気いっぱいの「100歳ハイヒール俱楽部」の皆さま方ですカナヘイきらきら

 

ぜひご覧になってくださいねドキドキ

 

ハイヒールによる華麗なるウォーキングショー! 100歳までハイヒール | 爺ちゃん婆ちゃん.com

 

 

 

 


人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月15日(木)

漫画家槇村さとる先生と100歳ハイヒールレッスン

テーマ:メディア

「ハイヒールは何歳まで履き続けられるのか?」を入り口にして、、

 
女性の美しい年齢の重ね方を伝えるべく
 
先ずは槇村さとる先生が「100歳ハイヒールレッスン」に挑戦下さいましたパンチ!
 
{DFF8732F-52B0-40AE-A833-3E1EC890D121}
 
{78A456DC-90EC-475E-9E24-35BFEAAFF237}
 
{17C3306D-E056-4ABA-93F8-E3686D9D4663}


100歳ハイヒールメソッドとソワサンタンの理念について

 

盛りだくさんにお伝えさせて頂きましたよ

 
『槇村さとる先生×100歳ハイヒールレッスン』
 
どんな『おいしい関係』恋の矢が出来上がって来るのか
 
乞うご期待です!!
 
今回の体験レポートは雑誌「ハルメク(旧いきいき)」の2月10日発売の号に
 
掲載予定との事です
 
今日も笑いの絶えない楽しい取材に
 
皆さまに心から感謝ですドキドキ

 

 

 


人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月08日(木)

12月は赤色×金色ネイル

テーマ:日記

今回は、赤のハーフネイルに

 
なんとゴールドのハイヒールハイヒールを乗せてみました~
 
{0246A6EB-2F5B-48E3-AE28-B10D0C347057}


この遊び心を纏った指先に何だか心ウキウキ気持ちも軽やかに音譜 音譜 音譜

 
ゴールドラメのゴージャスネイルと組み合わせて一層華やかに仕上げて頂きました
 
年末の忙しいこの12月は
 
赤色×金色のエネルギーを存分に浴びて
 
ぜひ元気に乗り切りたいですねドキドキ

 

 

 


人気ブログランキングに参加しました。
下記リンクの応援クリックを宜しくお願いします。

人気ブログランキング


日本ソワサンタンウォーキング協会【活動内容】初めての方やレッスンにご興味がある方、是非ご覧ください♪
→ 活動内容はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月05日(月)

7周年クリスマスパーティ★第二弾②キラキラ仲間

テーマ:100歳ハイヒール倶楽部

ウォーキングショーの後半トップを歩いて下さったYMさん

 

アクティブシニアの代表ですね~

 

 

さて、いよいよパーティ最後の抽選会が始まりましたビックリマーク

 

 

この「ハイヒール」は誰のモノ?ピンクx?ピンクx?ピンクx

 

 

今回初参加、最年少のNさんが射止めましたよ!!ハイヒール

 

おめでとう~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

来年はきっといい事がたくさん起こりそうな予感が。。。

 

 

キラキラのお仲間の皆さまです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加頂いた皆さま 

 

準備段階からず~っとご協力頂いた皆さま

 

心から感謝申し上げますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月05日(月)

7周年クリスマスパーティ★第二弾①ウォーキングショー

テーマ:100歳ハイヒール倶楽部

今や、「100歳ハイヒール倶楽部」の恒例イベントとなったウォーキングショーハイヒール

 

 

改めてソワサンタンの理念をかみしめて、、、

 

「100歳までハイヒールを履いて颯爽と歩く前向きな人生を!」

 

 

すっかりモデルウォーキングも板についていますよね~KMさん

 

 

「幸せの黄色いドレス」のEMさんですビックリマーク

 

 

今回最年少のNさんです照れ

 

 

「エレガンス」と言えばKさん 満面の笑顔ですね~チョキ

 

 

初参加とは思えない堂々たる歩きっぷりのキラキラマダムHさん

 

 

いつも華麗で豪ジャスなTさんラブ

 

 

堂々たる86歳のYMさんです~

 

 

今年はいい事だらけだったYさんですよ合格

 

 

んっ?もしやアップルとペンびっくり のEさん

 

 

Hさ~ん 「プリンセス!」と呼ばずにはいられませ~んキスマーク

 

 

皆さまの健闘ぶりに拍手喝采でしたよ乙女のトキメキ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。