元祖 博多ラーメン うまか家 東京本店@原宿 ギャル系店員とクリーミーとんこつ!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 原宿のど真ん中。

 

 大通りからちょっと裏道に入った、裏ハラと呼ばれる場所。
 

 以前『つけ麺処 くっちゃいな 』があった場所。

 

 『くっちゃいな』も短命だったね。

 

 そんな若者の街のとんこつラーメンの店。

 元祖 博多ラーメン うまか家 東京本店



 店員はギャル系の女の子ばかり。


 だけど店主さんと思われる男性は厳つい顔。


 けっこう職人顔。


 店には、いろんな客のピンナップ写真と


 ’警告’と書かれた、客への上から目線の注意書き。


 簡単に言うと、麺は伸びる前にとっとと喰えよ的な内容。


 なにも客に向かって、’警告’という言葉を使わなくてもいいのに・・・。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!




 ラーメン 500円 + チャーシュー丼 300円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 まっ白クリーミーとんこつビックリマーク


 口当たりもまろやか。

 

 麺は九州豚骨ならではの、低加水の細ストレート麺。

 

 まあ、美味しいけど、立地的にも、接客的にも、味的にも

 

 お近くの『じゃんがら』は抜けないかな。

  

 

 

 とりあえず・・・


 ギャル系店員たち、私語多すぎ。


 厳つい顔の店主と思われるオジサンも一緒になって客をそっちのけで


 私語をしまくっている。


 おたくらの、昨日のプライベートな話とか、別にいらないから。

 

 大丈夫かこの店はてなマーク

 

 客に向かって’警告’とかいう言葉を使う前に、


 自分たちに向かって、’接遇’っていう言葉を貼っておかないと、


 この店も前の店と同じく短命に終わるんじゃないかな。


 金額面以外で『じゃんがら』を越える吸引力は正直ないかな。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 元祖 博多ラーメン うまか家 東京本店

 東京都渋谷区神宮前4-32-5

 最寄り駅:原宿、明治神宮前




 個人的好み度(10点満点): 6