らぁ麺 波(シー) 神田錦町店@小川町 綾瀬の人気店が神田に進出!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 北綾瀬に本店を置く人気店が、

 

 昨年末に神田に進出したばかりの新店ビックリマーク
 
 

 らぁ麺 波(シー) 神田錦町店


 ’波’と書いて’シー’と読む。 

 

 店主さんは’山頭火’出身とか、行徳の’葫’と関係があるとか・・・。

  

 海好きとか、サーファーとか・・・。


 サーフボードがオブジェとして飾られた店内。

 



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 塩推しなんだね。



 塩らぁ麺 770円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 ウマシビックリマーク
 

 
 『山頭火』や『葫』の流れを汲む味。


 野菜が溶け込んだ塩スープはクリーミーで口当たりも良い。
 
 麺は浅草開化楼の中太縮れ麺。


 美味しいですね。


 ただ、チャーシューがスープの何十倍の過激なショッパさだったため、


 せっかくのバランスを壊してしまっていたような気もした今日この頃。

 

 黄色い暖簾は金貸しのプロミスか、馳浩のパンツの色を連想させる今日この頃。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 らぁ麺 波(シー) 神田錦町店

 東京都千代田区神田錦町2-2

 最寄り駅:小川町、淡路町





 個人的好み度(10点満点): 7