太麺堂@高田馬場 期間限定!ごん太ユニット!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 福岡の人気店『麺劇場 玄瑛』と老舗製麺会社『浅草開化楼』の


 強力ユニットにより実現した、’太麺’を売りにする店。

 

 高田馬場の早稲田通り沿いに11月11日にオープンしたばかりの新店ビックリマーク

 


 極太ラーメン専門店 太麺堂



 12/30までの期間限定でのオープンとのこと。

 

 ちなみに新宿経済新聞の記事は コチラ


 かぶきものだねビックリマーク


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 オープン数日後とあって、客足も落ち着いてきている様子。 
 

 メニューは太ラーメンのみで、

 

 ’太宣言’ということをすると、800円のラーメンが650円になる。


 ’太宣言’とは簡単に言うと、’太’の文字を使ってなんか記入して提出するだけのこと。





 太ラーメン 650円 (太宣言で150円引き)

 

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 脂ギッシュ・・・

 

 というよりは油ギッシュビックリマーク

 

 おそらく香味油のギッシュさで、

 

 極太麺に負けないようにスープにもクセをつけて強烈にしたんでしょう。
 
 豚骨+魚介のWスープに、切刀12番の極太麺ビックリマーク


 極太麺にありがちなワシワシ食べる系なものではなく、ツルツルモチモチと食べる感じ。

 
 トッピングはカボチャ、生タマネギスライス、マグロの削り節、


 チャーシュー代わりの豚軟骨などなど・・・。
 
 かなり試行と錯誤を感じる油ギッシュな一杯に仕上がっている。


 太麺好きにはたまらない一杯でした。

 


 私的に残念だったことは、’太宣言’・・・、

 

 あまり気の利いた面白いことが書けなかったことかな(苦笑)
 
 





萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 

 極太ラーメン専門店 太麺堂

 東京都新宿区高田馬場1-4-18

 最寄り駅:高田馬場




 個人的評価(5点満点): 4