小麦と肉 桃の木@新宿御苑前 ふーたーず?ぶーたーず? | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 新宿の『ひるがお』の跡地に


 同じ’せたが屋グループ’の新店がオープンビックリマーク

 

 新宿御苑前駅から徒歩数分、
 

 小麦と肉 桃の木




萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 

豚のテールと煮干しからとったスープ。
柔らかい独特の食感の平打麺にたっぷりの肉を絡めてお召し上がり下さい。
そして最後に濃厚そば湯でのスープ割りをお楽しみ下さい。



 ・・・とのこと。
 

 なるほど・・・・・。




 豚のテールはてなマーク牛のテールは聞いたことあるけど、豚のテールって・・・。


 あのクルンとした’しっぽ’のことはてなマーク

 

 店内はオープン間も無いとあって、前島総帥自らが厨房に立って調理を進めている。

 

 そこにアニメ声のおねーさん(クチコミによると店長さんらしい)とアシスタントのおねーさん一人。

 

 大崎先生のブログ情報通り、おねーさん達は二人ともひざ上スカート。ラブラブ!

 

 著名ブロガーさんたちのクチコミによると、今後は、アニメ声の女性店長さんを中心に


 女性スタッフだけで営業していく方針とのこと。


 日本版・ラーメン屋版、’フーターズ’はてなマークニコニコ








 つけ麺昆布醤油味 850円 + とろり玉子(温泉玉子) 100円

  

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 昆布と煮干ダシの効いた和風のつけ汁。

 

 中には、豚肉(100g)、油あげ、長ネギなど。

 
 そこに、平打ピロピロ麺。

 

 ラーメンと言うよりは、うどん・・・はてなマーク、きしめん・・・!?


 ・・・のような麺。


 和風つけ汁に、きしめん・・・・・


 完全にうどんを食べている感覚。


 スープ割りもスープではなく、そば湯。


 このそば湯は濃厚ドロドロで、高いそば屋が出す蕎麦湯のような味わい。


 美味しかったです。


 とりあえず・・・、

 

 豚テールの存在はあまりよく分からなかった・・・。(笑)


 デフォで麺300gは多過ぎるね。


 量が多いのは嬉しいけど、途中からだんだん飽きてくるね。


 量が選べると嬉しいね。



 なんか・・・・・・、 


 ラーメン(つけめん)が突然和服を着て登場し、なぜか名古屋弁で話してこられた感じ・・・。



 まさに・・・・・・、




 ドラゴンボールの劇中に突然現れた、




 
 ヤジロベーのようなつけ麺ビックリマーク
 
 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 でした。


 


 和服姿で敵を日本刀であっさりと一刀両断するほどの技を持ち、


 カリン塔を孫悟空を抱えながら登りきる底力を持ち、


 地味ながらも数々の活躍を見せそうなキャラのつけ麺でした。

 

 
 

 ちなみに、ヤジロベーが強かったのはピッコロ編までの話。

 

 今のままだと、ヤジロベー同様、より強い敵(サイヤ人レベル以上)の

 

 ライバル店が登場したら通用しないと思う。

 

 

 ヤジロベーのように途中で逃げ出さないように強くなって頑張って欲しい。
 



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!
 

 小麦と肉 桃の木

 東京都新宿区新宿1-32-4

 最寄り駅:新宿御苑前





 個人的評価(5点満点): 4