麺屋武蔵 武仁@秋葉原 アキバ系!カレーラーメン!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 浅草にあった、『麺屋武蔵 江戸きん』が


 秋葉原に移転オープンした店。



 麺屋武蔵 武仁  (めんやむさしぶじん)


 ここの売りは『江戸きん』時代からの名物の


 カレーラーメン。


 その名も’アキバカリー麺’。


 なかなか良きネーミングだね。

 


 それにしても、しっかり客入ってるね。


 活気のある店内。


 威勢の良い店員さん達。

 

 体育会系だね。 


 でもね、いくらテンパってるとは言え、

 

 客前で若手店員を怒鳴りつけちゃダメでしょうショック!


 そちらの事情をわざわざ客前で見せつけなくてもいいでしょう。


 そんな姿を見せられても、あんまり、気分は良くないですよ。 



 会社員だったころ、そんな上司いたなぁ。

 

 こちらの店より、100倍はひどかったけど・・・。


 人前で下の人間を怒鳴りつけてオナニーしてた人間達。


 そういう人たち全員に共通して言えることは、

 

 人前で怒鳴っている姿がめちゃめちゃカッコイイと勘違いしているということ。

 

 下の人間達をオナニーのオカズにして、勝手に気持ち良くなっちゃっているということ。

 
 早く気付いて欲しいね。


 そんな姿見せられて’カッコイイ’と思う人なんていないってことを。


 ましてや、’スゴイ’とか’エライ’とか思う人もいない。


 ウザイビックリマークって思う人がほとんどだっていうことに早く気付いて欲しいね。




 とはいえ、こちらの店のこういった体育会系の営業方針は社風なのかもしれませんね。

 

 そういうことだったら、しょうがないですね。

 

 社風には文句は言いません。

  



 今回は浅草時代からも未食の’つけめん’を券売機で購入。


 最近暑くなってきたせいか、刺激系ラーメンばかり食べてるな・・・。


 カリーつけ麺 1000円


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 スパイスィーなカレーつけ汁。


 トッピングにはボリューミィーな豚肉、卵黄、キャベツ、おこげ。


 トッピングだけでもなんか嬉しいね。


 麺は中太麺。


 つけ汁の粘度は意外と低め。


 キャベツの甘みがカレーによく合います。


 ’おこげ’も最後まで楽しませてくれます。


 このジャンクな味わいのラーメン、


 私はけっこう好きです。


 


 それにしても


 体育会系の店員さん達同様、 


 強気な高めの金額設定ビックリマーク

 

 つらいね・・・・。


 それもこの店の社風なのかなはてなマーク

 





萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 麺屋武蔵 武仁

 東京都千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビル1F

 最寄り駅:秋葉原





 個人的評価(5点満点): 4