全国から集合!ただただアイシングを楽しむ会♪ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)

 

1月8日♪

 

三連休の真ん中の日!

 

 

昨年から楽しみにしていた

 

「ただただアイシングを楽しむ会」が

 

開催されました♪

 

 

 

なんといってもメンバーが豪華♪

 

【遠くから集合のメンバー】

 

宮城から mippuさん

 

東京から megちゃん

 

鹿児島から yokkoちゃん

 

 

【関西メンバー】

 

70cookie naoちゃん

 

Peafowl asakoさん

 

capri sayakaさん

 

企画・準備してくれた

m'dear maiちゃん

 

 

 

素敵な会に参加させてもらいました!

 

 

 

とにかくアイシングを楽しのがメインの会

 

みんなで作るお題は数日前に

 

「八福神」(参加者が8人いるから)

 

 

企画してくれたmaiちゃんが

 

キャンディーと鳥さんのクッキーを

 

作ってグループ分けのくじを作って

 

くれてました!!

 

「なんて気が利くんだ~」ってみんなで

 

スタートから盛り上がり~♪

 

 

こちら、私がいた鳥さんチーム♪

 

yokkoちゃん・asakoさん

mippuさん・私

 

鳥さんチームの4人が

 

キャンディーチーム4人の

 

メンバーの顔を神に見立てて

 

作るというものです!

 

 

すんごい下書き!

 

こんな感じでどうなるんだろう?

 

私一人なら無理な感じだけど

 

4人集まれば!!!

 

 

じゃ~ん!

 

↑上の段が

キャンディーチームが作ってくれた

左から、私・yokkoちゃん

asakoさん・mippuさん(?)

 

(ちなみに私を作ってくれたのは

sayakaさんだそうです!

ピアスまで再現してくれました)

 

下の段が

私たち鳥さんチームが作った

左から、naoちゃん・sayakaさん

megちゃん・maiちゃん(?)

私たちは4人でパーツを分担して

作りました~!

 

めっちゃ綺麗に顔を書いてくれたのは

yokkoちゃん!すんごい上手かった~!

目の前で見れてよかった~♪

 

 

全員を船に乗せたら

 

こんな感じ♪

 

もう、なんの神なの?って感じ♪

 

笑える~!!

 

でも、すっごい

 

良いことありそうな感じは満載!!

 

 

作ってるときはmippuさんの隣でした~!

(mippuさんのエプロンが怖すぎた~)

 

一年前の今ごろは

 

「mippuさんって本当に存在するの?」

「アイシングがすごすぎる~」って

 

憧れの存在だったんです!!

 

なのに、隣で一緒にアイシングしてるなんて

 

なんだか不思議~な感じでした!!

 

 

朝10時から18時まで

 

途中楽しいたこ焼きパーティーをしながら

 

アイシングを楽しみました~!!

 

本当に楽しかった~!

 

 

 

そして、夜はみんなでフグ~!!

 

 

私は久しぶりの夜のおでかけ~!!

 

 

もう、一人一人のキャラが濃いくて!

 

面白くて!!

 

でも穏やかで♪

 

本当に楽しかった~!!

 

 

 

今回、私を誘ってくれたのは

 

70cookieのnaoちゃん!

 

おととしのクリスマスに

 

ADC24というアイシングクッキーのイベントを

 

企画してくれて、それがご縁で

 

私は昨年の夏にmippuさんに

 

大阪レッスンで来ていただきました!

 

いろんな人がいろんなところで

 

繋がって

 

また素敵な出会いがあって♪

 

 

アイシングしてて良かったな~と

 

素直に思える楽しい楽しい一日でした!!

 

 

 

企画・準備してくれた

 

maiちゃんに本当に感謝♪

 

ありがとう~!!

 

 

 

 

楽しかった~!