東京都世田谷区 成城アイシングクッキー&スイーツサロンKiitos(キートス) 小田急線沿線で習い事♡子連れ・資格取得可

東京 成城にある隠れ家サロン。
お子様連れでも初心者様でも楽しめる、自宅ならではの少人数制でアットホームなレッスンです。
資格取得コースや天然色素メニューあります♪



★最新スケジュール→こちら ドキドキ

★レッスンメニュー詳細→こちらをクリック ドキドキ

成城の閑静な住宅街にある隠れ家サロンです。
お子様連れでも初心者さまでも楽しめる、自宅ならではの少人数制でアットホームなレッスンを行っています。
資格取得コースや天然色素アイシング、スイーツレッスンなど豊富なメニューを取り揃えております。
NEW !
テーマ:
東京都世田谷区 
成城 アイシングクッキー&スイーツサロン「Kiitos」です。
 
ご訪問ありがとうございます


インスタ始めましたつながるうさぎ
よかったらフォローしてください♡
Instagram

{58A74FF4-49E1-4F28-905A-9CAA28D7AE21}

先日、卒業生さんら8名にお集まりいただき、サロンワークに関する勉強会を行いましたニコニコ
(全員そろって写っている写真がありません・・ごめんなさい)


内容は主に集客術☆
タイムリーに、その1週間前くらいにJSAからも集客術に特化した内容の本が発売されたので、
その内容も少し共有したり・・・☆

{F8FF0443-F0C0-4108-95F5-2D9EA8E5F784}

私がサロン経営スクールで学んだ集客術や実践していること、
身の回りの教室トラブルの話などを共有したり・・☆


実際に教室を開いている5名の卒業生さんには、
◯教室を始めて、自分自身・生活がどのように変化したか
◯マスター講座を受けたご感想
◯自分の教室のこだわり、気をつけていること
◯どのような方法で集客しているか
◯これから自宅教室を開く人へのアドバイス
などなど、お話を伺ったり・・・☆


私自身も日頃から卒業生さんから学んだり情報を得ることも多く、
この日も深イイ話が沢山聞けて、とても有意義な時間でしたニコニコ


卒業生さんが頑張っていること、
これから頑張ろうとしていることが嬉しくて、
そんなお声を聞くのが、私の活力になっています


先生方からいただいたご感想をご紹介させてください爆笑
(掲載許可ありがとうございます)
自分らしさや、想いをきちんと見つめ直すことの大切さを知りました。
企画をしたり、プロデュース、個性を出すことなどがすごく苦手ですが、少しずつ考え方や想いを変えて、明確にしていきたいと思いました。まず自分らしさを見つけたいと思います。
このような機会があり、本当に勉強になり、素敵な勉強会・交流会でした。
実際にサロンをされている先生方の本音や生の声はとても参考になり、勇気になりました。


他の先生方の意識していることや、実践していることを聞くことができたので良かったです。
字に書いてみるということをなかなかしていなかったので、目に見える形できちんと目標を立てていきたいと思います!


講師の方と接する機会がなかったので、色々なお話をお伺いすることができて良かったです。
先生方のスピーチを聞いて、レッスンへの取り組み方や集客法、ブログの書き方など勉強になり、実践してみたいと思いました!


夢・将来像をノートに書くことで意識する、しっかり自覚・認識していくことの大切さを学びました。
早速やってみます!

他の先生方のご意見・お考えを知ることができて貴重な時間でした。
次回開催される時もまた参加したいです!


「居心地の良い空間・時間を提供する」が心に響きました。
そこから私らしさ、オンリーワンを見つけていきたいと思います。
講師になったばかりで、これからのことを考える良い機会になりました。
不安もありましたが、今日参加してみて「自分にもできるかも」と思えることもでき、とても充実した1日でした。

自分の目標の期限を決めること、目標意識を持つこと、そして自分の特色を最大限に活かしながら空間作りをすることが大切だと改めて感じました。
他の先生方が心掛けていることやサロン作りなど聞けることもでき、とても勉強になりました。
資料もとても分かりやすく参考になりました!


どのようにしてリピーター様を増やしていくのか勉強になりました。
教室も「とにかくスタートさせなければ!」と始めたので、サロンワークの部分を勉強できる機会をいただき、感謝しております!

今回参加させていただき本当に良かったです。


作っていただいた資料を見て、サロンとしてこれからどういうことを考えていかないといけないかを考えるきっかけになりました。
そして、一度立ち止まって教室のことや自分の方向性を見直す良い機会となりました。
自分の個性を伸ばす・・・当たり前のような事ですが、とても大事な事だと改めて気づかせて頂きました。


ご参加いただいた先生方、ありがとうございますニコニコ

hiro先生(Sweetsplus)
明奈先生(cottonsuger)
E先生(sugersweets)
maki先生(TABLUE)
T先生
M先生
S先生
(順不同)


お一人お一人からいただいた貴重なご意見を元に、
今後も定期的に勉強会や交流会を開いて、知識や技術フォローさせていただきたいと思います。


卒業生さんのため・・・といいつつ、
私が卒業生さんに会いたいから開催するんですけどねてへぺろうさぎ


次回は、5〜6月頃を予定しています♪
リクエストいただき、クッキースワップもやります音譜
卒業生さん以外の講師の方もウェルカムです♡

可愛いスイーツやデコレーションにご興味のある方
 
お子様連れでの習い事をお探しの方
 
資格取得して、講師になりたい方
 
心とからだに優しい、天然色素のアイシングクッキーやフラワーケーキを作ってみたい方
 
ご自分へのご褒美に、大切な人への想いのこもったプレゼントに・・・
誰もが笑顔になる可愛いお菓子を一緒に作ってみませんか?
 
Kiitosでは、生徒さまの個性を大事にしておりますクローバー
 
小田急線沿線、世田谷地区のみならず、都内各地や他県からも沢山の生徒さまにお越しいただいています。
 
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)