年末の歩き方。 | 俺様の「好きにやらせろ!」 Ⅱ

年末の歩き方。

NEC_1584.jpg

我が家の年末恒例行事(去年はありませんでしたが)
として、お札を納めに鎌倉・鶴岡八幡宮へ。

NEC_1585.jpg

NEC_1586.jpg

NEC_1587.jpg

さすがは、初詣来場者全国有数の地だけあって、
2日後の新年を前に、準備に大わらわな感じでした。

『東京一週間』に載っていたラーメン屋「海鳴」に
行きましたが、「頑固おやじが準備中」だったため、

誰ひとりお客のいないお食事処「あさくさ」にて
五目ラーメン(嫁さんはカツカレー)を頂きました。

NEC_1588.jpg

「創業70年、手作りの味でご奉仕いたしております」
というには、程遠い普通のお味ではありましたが。

年末も押し迫って参りまして、実家移動は予定変更、
今、嫁さんとテレビ映画『有頂天ホテル』を鑑賞中。

何だかんだ、ゆっくり過ごしていられる幸せ。

WE ARE ALL ONE & ***