年間12冊宣言! | 俺様の「好きにやらせろ!」 Ⅱ

年間12冊宣言!

最近、
ふと気付くと、本を読む人が増えています。
 
正確に言うと、
皆さん、
もともと読んでいたのでしょうから、
 
俺様の思考・興味が
そこに、辿り着いたといったところでしょうか。
 
<キッカケ>
■「”学ぶ”とは、いかに自らが知らざるかを知ること」
「人間は書物を通じて、人の一生を数時間で疑似体験できる。
だから、本を読め。」
以前、塾生に「疑似体験」させる事を目的にレクチャーしてきましたが、
最近、その「体験」の蓄積を怠っていることに気付きました。
 
■「目標宣言!」

「目標は!年間100冊本を読むこと!!!!!!」

このrin_mayuちゃんの宣言に、負けてはいられません。
 
この <Books&Magazines> 書庫も
よ~く考えると、
「購入した」本・雑誌を載せているだけなので、
 
これを機会に、
できるだけ、「本」の数を増やし、
 
読んだ軌跡を載せていく事に、
方向性を変えていこうと思います。
 
そうは言っても、
無理目な目標も、
「挫折」という痛みを伴いますので、
(その時点で、甘いか!?)
 
まずは、
「月1冊、年間12冊本を読む!」
としたいと思います。
 
(rin_mayuちゃんのカウントダウン、
 パクらせて頂く予定です。)
 
年頭にあたって掲げた、
本年の目標 にも記しました、
 
「思考」「言葉」「行為」
 
を一歩ずつ、形にしていきます。
 
WE ARE ALL ONE & ***