大雪の後。 | 俺様の「好きにやらせろ!」 Ⅱ

大雪の後。

昨日、

関東地方に降り続いた雪は、

 

本日、

すっかりあがりました。

 

俺様の駐車場は、

2台とも、屋根がついていません。

 

先ほど、車体に積もった雪を

お湯で溶かして、

降ろしてきました。

 

よく、積雪の翌日や、

雪国帰りに、

 

屋根に雪を乗せたまま、

運転している車を見かけますが、

 

ちょっとした勘違い、

どころか、

 

一歩間違えると、

後続車や歩行者を巻き込む、

事故につながりかねませんね。

 

雪は、降ろして運転しましょう!

 


お隣の家の庭には、

1メートルほどの大きな雪だるまが

登場し、

 

通りを行く子供たちの

羨望の眼差しを集めていました。

 

雪だるまって、

二つとして同じ形がなく、

かつ、短命がはかないですよね。

 

大人になって、改めて

ちょっと、感慨深く感じてしまいました。

 

WE ARE ALL ONE & ***