あの日は、あの日の場所を歩いてた | てんやわんやなうちの猫さん。

てんやわんやなうちの猫さん。

腎不全闘病中の猫2にゃん・予備軍1にゃん
三毛のチャコが増えて7にゃんのうちの猫たちの日々を
写真でつづります~
時々猫おとん、空にいるダイスケ&ハナコも登場!


こんばんは(#^.^#)
今日は、ほんとすごい雨のはじまりでした
そして、ひとつ前のコメント欄開けてなくてもFBにこのブログ
同時UPできてるんでそちらにコメント下さった方々ほんとありがとう~
返事ができてなくってすいません(*_*;

なんかなんか~さみしいな・・・まだでも実感しないの
そのへんいそうで。。。。そんな気がして

今日は、葬儀で、そのあと雨が上がったみたいで
ゆっくり空に行ったかな~カンタママ
カンタママの本名は、生まれたときの日が
ものす~~ごく晴れた日だったらしいのだからそうつけたんだって♪
そうお母さんが話して下さってました
そして旅だった日の当日もほんとに晴れた青空でした


その日は、私は、偶然にもカンタママと今となっては
最後になったオデカメの日で歩いた街をぶらぶらしてたんです
ほんと、びっくりした。。。。


そして今年初めてカメラに撮った桜と青空みながら(iPhoneでしたけど(^-^;)
やっぱカンタママのことを考えてた
この時なんて、旅立ったことなど知る由もがなでした

でも私のメールにもきてたんだけど
いつもと違うアドレスだったのでほんと気づいてなかったの

ばぁ~ばぁ~~って言ってるみたいだね^m^


そして、昨日、はるちゃんに会ってきました
葬儀に行く予定だったけど時間的にどうしても間に合わなそうで
そんなとき雨夢かーしゃんがおかんちゃん!一緒に行こう!って
言ってくれて、甘えさせてもらって行ってきたの

はるちゃんらしいロビーのつくり
かんちんの写真がいっぱい飾ってあって
ご家族との思いでの写真だったり
エンディングノートまで!!
自分の死をそう遠くないことに気付き
いまのうちにと書き留めていったんだと思うのです
それももうおぼつかない文字で・・・
読みながらほんとうにカンタママの愛があふれてて
涙ちょちょぎれたよ~

そしてこの日のカンタママは、とっても穏やかで
カンタママらしいおしゃれでした♪
それもノートにちゃんと書かれてた!カンタママらしい~

でも最後に会えてよかった
ほんとかーしゃんに感謝感謝!!
ありがとう~(ノ_・。)
(美味しいもの御馳走するね!)
お手紙を書くコーナがあったので
来れないお友達の分も書いてきたよ

そしてね
ひとつ前のカンタママの写真が今日葬儀に行かれたベルちゃんから
スライドショーに使われてたよ!!って聞いて
びっくりやら、うれしいやら聞いただけで泣けてきた

そしてね!地元のお友達主催であの!写真展を開催するようです!!
カンタママ!幸せもんだよ~ほんと愛されてたね!

わかる範囲で
「LIFE WITH CAT」
奈義町文化センターロビー内
4月22日~5月2日まで

大阪で、するとしたら
はるちゃんが一番好きな場所!として書かれてた
あの場所かな~
できたらいいな~とひそかに思ってます

では、かわいいかんちん^m^
かんちんは、元気そうですよ!!



カンタママぁ~
「おかんちゃん!!あかんやん!!」なんて
言いにきてね^m^