神戸の街いろいろ編 | てんやわんやなうちの猫さん。

てんやわんやなうちの猫さん。

腎不全闘病中の猫2にゃん・予備軍1にゃん
三毛のチャコが増えて7にゃんのうちの猫たちの日々を
写真でつづります~
時々猫おとん、空にいるダイスケ&ハナコも登場!

おこんばんわぁ(^∇^)

(誤字修正しますた(;´▽`A``午後23時半)


今日は、寝るだけ寝てやった♪まさに寝て曜日(≧▽≦)
寝すぎて目がお岩です~^m^

でもね夜は、ほんまに夜中になるほど眠れず

(それまで転寝なら気持ちよく眠れるんですがね・・・

おふとんに入るととたんにギラギラ)

ふとんを占領してる猫ズの寝顔みながら

時間が経つの待つばかり・・・・

起きて夜中にPCしていると、おとんがうるさいねん・・・・(ノ_-。)

ま、不眠を心配してるんでしょうけどね(^▽^;)


ひとつ前の記事の衝撃写真!みなさんご立腹でしたね(≧▽≦)

Ameさんのスカートの中をなんて100年はやいぞ~

みなみちゃんは、あれ?女装やめる宣言したし~(≧▽≦)

(やめんといてぇ~~)

コメント本当にありがとうございました♪


さて、この前の土曜日にAmeさんをお迎えしての

雑貨屋めぐり神戸の街ツアー(書くたんびにちがうぞ~^m^)

これで最終レポです♪

しっかしおっかしいな・・・・写真m結構撮ったつもりでもないない~

最後の方、居留地あたりの写真はバッテリーなくなりかけて

全然撮ってなかったし

雑貨屋も週末もあってかお客さんでにぎわってて

中の写真もほとんど撮ってないし・・・(ノ_-。)

このあたりは素敵に紹介してくださってるAmeさんちで見て~→★



でも神戸の街ってほんまに素敵(〃∇〃)♪

北野に向かうまでの道々にもこじんまりとしたショップがいっぱいで

もっとゆっくり見てたらどんだけ写真に収めてたかな~^m^

しかし盗られたりしないんだろうか?とんがらしの花束(≧▽≦)

大阪てんやわんや8にゃんず

またまた来たよ~にしむら珈琲北野店

大阪てんやわんや8にゃんず


こんどは、絶対に入ってやるぞ~♪


ここをずっと上に行くと白い色の雑貨屋さん

ここもほんとにぎわってました


ハナコ発見!


大阪てんやわんや8にゃんず


おなかのたるみ具合もでかさもほんまに

こんな感じのハナコです

みぃ兄さは、おなかの具合は、こんなんやね??

体は、この3倍かな~(≧▽≦)



しかし雑貨屋さんってこのくらげちっくな

照明が多いなぁ~


大阪てんやわんや8にゃんず 大阪てんやわんや8にゃんず


さてこのあとちょっと下って左にズズズーと歩き


チェック&ストライプへ


とっても素敵な布やレースなどがいっぱい

ここもにぎわってたな~

店内の写真は・・・・なし(;´▽`A``

大阪てんやわんや8にゃんず


ちなみに名古屋栄の三越で、本日~25日まで

チェック&ストライプをはじめ人気の雑貨屋さん数店が

入ってるらしいよ~


さーさらに左にズズズーと行くと

Ameさんがみつけたでっかい牛さんの壁画?

大阪てんやわんや8にゃんず


影がくやし~~~らきらきちゃんありがと♪



どこそかのチャペル。

3つの鐘ってめずらし~かなり高かったよ♪あ、高さね^m^

電線がくやし~(入らぬ位置までいって写せ~)


大阪てんやわんや8にゃんず


さらに左にズズズ~~


古いビルの階段を上がってみたら?

小さなカフェととってもかわいい子供服や雑貨のお店


大阪てんやわんや8にゃんず


扉の鍵がいいね~♪


で、あれ~るびさんの洋服??

大阪てんやわんや8にゃんず


いやいやさすがに息子っちでも小さいよね(≧▽≦)


このビルの裏側に素敵なベーカリーSHOPさん

オープンしたばかりだね

とっても美味しそうなパンばかり(*^。^*)

大阪てんやわんや8にゃんず


みなみちゃんに試食いっぱいもらいました

マーマレードつけてもらったけど苦かった(≧▽≦)

やっぱりマーマレードは、ベリーさんのが一番♪

大阪てんやわんや8にゃんず


素敵な厨房?

なんとなく「魔女の宅急便」を思い出したよ

ほんまにパンの陳列も素敵で、ここも店内人がいっぱいでした


しっかし入ったお店の名前まったく
覚えてないとこがいいでしょ(;´▽`A``


でーさらに左にズズズー

目に飛びこんできた教会に釘付け?

前の路地では、絵を書いてはる方がいましたよ

大阪てんやわんや8にゃんず



Ameさんとまみたんはあっちにいって写真を

ようさん撮ってはりましたわよ~

大阪てんやわんや8にゃんず

おかんはこんだけ~^m^

デジイチ組のブログで見てきて~~(≧▽≦)


この間、アンティークショップで猫カフェタイムになり

デリカテッセンでお買いものしたり

道路渡ったりして雑貨屋の路地へ~

大阪てんやわんや8にゃんず


最後に入ったボタンがどんだけあるの~ってお店

ロロストックさんへ(その前に布やリボンレースの店舗も行ったよ~)


いやいやほんまにここは素敵な空間すぎる(〃∇〃)

お客さんもほんまにいっぱいで

写真に収めたいところがいっぱいだけど

こそーっと隅っこから撮ったもの(≧▽≦)

大阪てんやわんや8にゃんず


るびさんとか手芸好きの人なら1日おれるかもな~(≧▽≦)

大阪てんやわんや8にゃんず



ほんまにすんごい種類です(*^o^*)



大阪てんやわんや8にゃんず


どれを買おうかもわからずだったんで

またゆっくり、来たいと思いますわ~♪

大阪てんやわんや8にゃんず


ここから下にズズズーと元町あたりまできて

みなみちゃんお気に入りの豚まんや

四興楼さんででっかい豚まんを♪

大阪てんやわんや8にゃんず


ほんまにでっかいのよo(^-^)o

みなみちゃんは、これを2個も食べたのよ~

でもね。ケチンボで。パイパイしてくれなかったよ~(`Δ´)


このあと、居留地まできて散策し

ノドがカラカラ、足は棒ぉ~状態なんで(≧▽≦)

一度来てみたかった、バリスタのお店で最後のお茶を♪

おかんは、ここでひと足先にさよなら~したんですが


ほんまに楽しい楽しい充実した1日でしたわo(^▽^)o

時間がなんぼあっても足りなかったな~

キレイなお姉さまAmeさんとらきらきちゃんにも

再会することができて言うことありませんわ~(〃∇〃)

まみたんにみなみちゃん一緒できてよかったね♪


どうもどうもほんまにありがと(*^。^*)



大阪てんやわんや8にゃんず


ネコマスズキンちゃんもお疲れ~^m^
最高の笑顔のお二人♪


大阪てんやわんや8にゃんず


みなみちゃんは、ごめん・・・・近すぎてまた撮ってへんわ

くぅちゃんカフェはUPで~(≧▽≦)

大阪てんやわんや8にゃんず


ではでは、長いことお付き合いくださいまして

ほんまにありがとうね~(*^。^*)


それではみなみなさまこちらのブログのレポも

どんぞ遊びに行ってくださいませ♪


手芸部メインゲストAmeさんのブログはこちら→★


特別飛び入りボデコンみなみちゃんのブログ→★


ちょっとぼけぼけの案内人まみたさん→★

※私信:行った順とかちがうかったら言うてな^_^;